水野 俊哉 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > カテゴリー - 水野 俊哉



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マトリックス図解思考セミナーに参加しました


「4分割」ですべてがうまくいく マトリックス図解思考
水野俊哉
徳間書店
売り上げランキング: 69752
おすすめ度の平均: 4.0
3 事例はたくさんあるんですが・・・
5 新しいアイディアを考える最強ツール!
5 図解思考でスッキリしました
2 何故4分割なのか
4 わかりやすく、そして本質に迫れる、超マトリックスシンキング本


昨日 8/24に大阪で開催された
マトリックス図解思考セミナー
参加してきました。

本には書ききれなかったことを
中心にお話していただきました。

なるほど!!

と思う部分も多く参考になりました。

[ 2010/08/25 09:08 ] 水野 俊哉 | TB(0) | CM(0)

分解して手を動かして考えてみる 【マトリックス図解思考 】 水野俊哉


【スマイルシグナル的要約】

徳間書店 明石さんより献本いただきました。
ありがとうございます。

(東京行くときに買って、家についたら献本がとどいていました・・)

成果を2倍にするには
どうすればいいのか?

ということが
具体的に見えてくる本です。

年収を10倍にしたいひとにも
読んで欲しいと思います(笑)

読んだあとに
手を動かして
考えてみましょうか


「4分割」ですべてがうまくいく マトリックス図解思考
水野俊哉
徳間書店
売り上げランキング: 164
おすすめ度の平均: 4.0
5 新しいアイディアを考える最強ツール!
5 図解思考でスッキリしました
2 何故4分割なのか
4 わかりやすく、そして本質に迫れる、超マトリックスシンキング本


[ 2010/07/07 18:30 ] 水野 俊哉 | TB(1) | CM(0)

もうバブルははじけてますよ 【ビジネス本作家の値打ち 】 水野 俊哉


【スマイルシグナル的要約】


出版元の扶桑社さんから、献本いただきました。
ありがとうございます。

書きづらい(笑)

この本の基準は「水野基準」です。
僕の書評は「僕基準」です。

ということで
基準がちがうのが明白。

絶対評価ではなく
相対評価でみてほしいということなので
自分の読んだ本について
水野さんとの評価の違いについて
考えてみるのも、いいかもしれませんね。

6/22(火)まで、購入者キャンペーンをやってます。
また
はじめにを無料で読めますよ

詳しくは、下記URLへ
http://spa.fusosha.co.jp/business/

ビジネス本作家の値打ち
水野 俊哉
扶桑社
売り上げランキング: 1875
おすすめ度の平均: 4.0
5 作者のビジネス本への深い愛を感じた
5 ドキドキしながら読みました
2 筆者自身に語る資格はあるのか。


[ 2010/06/22 17:49 ] 水野 俊哉 | TB(1) | CM(0)

作家とお好み焼き


今回の記事は
大阪ミドウスジ大学のセミナー
水野俊哉×午堂登紀雄
「マトリクスシンキング ~成功を加速する人脈・情報・知識・行動の法則~」
の番外編

一龍さん発案の「作家とお好み焼き」です。

水野俊哉さん(http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/)が
セミナーで大阪にこられるということで
「作家とサッカー」に対抗して
「作家とお好み焼き」をしようということになりました。
(作家とお好み焼き、作家と551、作家と点天、作家と自由軒、作家と得正等案はいろいろあり)

参加者は
水野さん (http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/
一龍さん (http://ichiryuublog.blog110.fc2.com/
Mharuさん (http://io-diary.com/mt/blog/
エミリーナさん (http://ameblo.jp/kobewoman/
そして、僕の5人です。

場所は、お好み焼き「ゆかり」です。

5人いて
4人同じメニュー(御堂筋焼き)を頼んだのに
ちょっと笑ってしまいました。

全員お好み焼きを注文しましたが
次回は、「焼きソバ」もおいしいので
頼んでみましょう(笑)

DSC00298.jpg

お話は
水野さんの次回作のお話や
一龍さんのコロッケうどんや
iPhoneいいよねー
というような話題でした。

もちろん
「どうやって本読んでます?」
「最近 何読みました?」
みたいな話もありましたよ。

(というより、書けないネタがありずぎて、自重しておきます)

印象に残ったのは
「本にも書きましたが、最強の成功法則は、周りの人を成功させることなんですよね」
という言葉でした。

いっつも「難しいなぁ」と悩んでいる
テーマですが、意識して取り組みたいなと思います。

去年知り合った
ブロガーの人と著者のかたと
また こうして会えることができて
よかったです。

また、やりましょう!!

[ 2010/01/12 19:48 ] 水野 俊哉 | TB(1) | CM(0)

音読してみるのがいいかも 【誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則】


【スマイルシグナル的要約】

365個の法則なので
1日1個あります。

ほとんどの法則が短いので
朝起きたときに
気に入ったページ や
「えい!!」と開いたページの
法則を音読してみることをオススメします


誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
きこ書房 2009-12-22
売り上げランキング : 2081

おすすめ平均 star
starお気に入りの法則が見つかる
star私にとっては少々期待はずれ
star1生読み続ける事が出来る成功法則書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【amazonから、内容の抜粋】
成功法則の研究を続ける著者が、4千冊の本から学び、挫折と絶望の中で見つけた法則。
[ 2010/01/08 09:40 ] 水野 俊哉 | TB(1) | CM(2)
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




