セミナー 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > カテゴリー - セミナー



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AMN主催 全国ブロガーツアー in 大阪 に参加しました


というわけで
20130301に開催された
AMN主催 全国ブロガーツアー in 大阪に参加してきました。

主な目的は
プロブロガーを見てくることでした(笑)

ネタフルのコグレさんのお話を
聞くことができてよかったです。

ちょうど悩んでいた話題だったので
これまたよかった。

新しいブログでもそうですが
このブログでも使えそうなので
ちょっといろいろといじってみましょう。

あとは会場の雑感など

■MacBookが多い!
アップルなみなさまがおおかったです。
ブログの内容というかテーマ的に
そんな感じの人が多かったので まあ予定通りでした。

■月何冊読んでるの? と聞かれることがすくなかった!
懇親会で 「月にどれくらい読んでます?」
という質問が1回しかなくてよかった(笑)

■久しぶりに聞いた単語が新鮮だった
LT(ライトニングトークス)
ブロガー名刺
スレイプニル
銀河英雄伝説 等
久しぶりに聞いた単語が懐かしかった(笑)

確定ではないようですが
またイベントをやってくれそうな雰囲気ですので
開催された時にはまた行きたいと思います。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 3,048



[ 2013/03/02 01:09 ] セミナー | TB(0) | CM(0)

3/1 全国ブロガーツアー in 大阪に参加します


■タイトル:AMN全国ブロガーツアー in 大阪

ブロガーツアー in 大阪では、ネタフルのコグレさん、頭ん中の増永さんというブログ界を代表する
お二方をお招きして、最近のブログに関するホットトピックや、運営のコツなどを
お話いただくと共に、参加者によるライトニングトークも予定しております。

https://fansfans.jp/campaigns/detail/1067より引用

抽選みたいなので
ちょっとドキドキしましたが
無事に当選したようで、参加してきます。

いいのかなー
こんな弱小ブログで(笑)

まあ 移転後の戦略の参考なればと
いうことでコグレさんの顔を拝みにいってきます。

隅の方でおとなしくしておこうっと・・・。


[ 2013/02/25 12:07 ] セミナー | TB(0) | CM(0)

【CM】 文章講座をやります


文章術の本を
結構読んだのですが
いっこうに文章がうまくなりません(笑)

ネットの時代って
実は「文章」の時代なんじゃなかろうか
とたまに思います。

メールをはじめとして
ブログ
SNSの日記
チャット(いまもこういうのか?)
もちろん仕事上の文書もそうでしょう

音声入力等も
だいぶと向上してきましたが
やぱり
「話し言葉」と
「書き言葉」は違うもの。

一人でやっても
うまくいかないなら
みんなで(笑)

「キズナ」の時代ですから(違)

講師に、奥野宣之さんを迎えて
そのキモチをカタチにかえるコミュニケーション文章講座
という名前で文章講座をやります。

告知サイト
http://kokucheese.com/event/index/49034/

フェイスブックのイベント
http://www.facebook.com/events/512445232104724/

ブログを書いている人向けには
「書くことがない」という悩みについても
お話していただきます

こっそり公開すると

「書くことがない」→心配無用。みんな書くことがない!!
問題は「何を書くか」ではなく「どう書くか」

コミュニケーションとしての文章なので
本講座の目的は
「正しく伝わる文章」についてのお話です。

しかし
「書くこと」について
真剣に考えたいと思います。

ワークもありますので
参加者とみなさんと
一緒に文章を書きながら
いろいろとお話ししたいと思います。

[ 2012/08/21 07:59 ] セミナー | TB(0) | CM(0)

どうして講座に人が来なかったのか?を考えた


先日講座というかセミナーを開催しました

ビジネス書を読んでもデキる人になれないならどうする?
http://kokucheese.com/event/index/31451/

募集15名に対して、参加者7名

うーん・・・
ちょっと残念な結果でした。

そこで、常見陽平さんにオススメされた
本を読んで、反省してみることにしました。

人が集まる !行列ができる !講座、イベントの作り方 (講談社プラスアルファ新書)

★ダメなタイトル⇒③疑問を投げかけるタイトル
受講者は何かがわからないから行くのだから、
これこれがわかるようになる講座です
という方向でタイトルをつけるべきなのです。

ああ
もうごめんなさい(笑)

タイトルからしてダメでした

ということで次回に生かすように反省していきます

[ 2012/05/01 08:52 ] セミナー | TB(0) | CM(0)

教養としてのビジネス書を漆原直行さんと一緒に考えた


漆原さん:「今回の本は、やまもといちろうさんをはじめ、
ネットではかなり好意的な感想が多い中、唯一DISていたのがsmilesignalさんです」

僕:「え?」


というようなやりとりではじまった
ビジネス書を読んでもデキる人になれないならどうする?
という講演会を開催してきました。

参加者は8名

楽しく「ビジネス書」について
意識を高く語ってきました。

僕の発言も含めて
書けない部分が多いので
そのあたりは、ご了承ください。

では、感想や気になったところをつらつらと書いていきます。

ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない (マイナビ新書)
漆原 直行
マイナビ
売り上げランキング: 17131


そろそろ Amazonで在庫が復活するらしいです・・・。
(増刷分がまわりだすとのこと)

[ 2012/04/07 08:53 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




