僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > アーカイブ - 2009年09月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美崎栄一郎さんの出版記念講演会@大阪にいってきました


20090921201022.jpg

20090929181945.jpg

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)の著者
美崎栄一郎さんの出版記念講演会が大阪 梅田でありましたので
参加してきました。

席とり混むかなと思ったので
早めに、会場へ
3番目くらいについたかな?

ラッキー ついてるな

ということで、前過ぎず 後ろ過ぎずの位置を確保。

「著者名刺できました」と
美崎さんに声をかけていただき
ついでに、この間作ったブログ用名刺をお渡ししました。

美崎さんのお話で
印象的だったのが「やってみること」

奥野さんのA6ノートも15冊ほど
やってみたそうです。

「いろいろな方法、いろんなものをやってみる」

「めんどくさい」

「改善、工夫をする」

「自分なりのスタイルができる」「効率が上がる」

何のためにやっているのかを考えて
そのエッセンスをとる


そうなんですよね
やっても、メンドクサイからもういいや
てなります。

そっくりそのまま、著者と同じことが
出来る人は少ないと思います。

やることが目的ではなく、それをどう実践して
自分の中に取り込むか
ということが、大事なことです。

ゲスト出演していた 奥野さんは
何をしても成功。失敗はない。
とおっしゃっていました。

A6ノート術は、時系列にノートに貼る
というのが大きなルールです。

だから、ノートに時系列に貼っていれば
うまくいってるんですね。

なるべく、ルールを少なくして
挫折しないようにしよう。

美崎さん
奥野さん
ありがとうございました!!

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
ナナ・コーポレート・コミュニケーション 2009-09-11
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star創意工夫を誘うマジックがあります。
star実用的!やはり紙で書くことが一番便利
starセミナーの始まるまえに、何を持ち帰るかを決める!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だから、新書を読みなさい
だから、新書を読みなさい
サンマーク出版 2009-09-11
売り上げランキング : 26283

おすすめ平均 star
star作者の読書論に納得させられる一冊
star情報源を新書に限定する意味はあるのだろうか
star新書で出ていれば、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【あとがき】

3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術
3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術
マガジンハウス 2009-04-23
売り上げランキング : 20211

おすすめ平均 star
star合格技術満載です!
star資格取得を目指すなら、知らなきゃ損!
starきっと勉強したくなる、そんな本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カリスマ講師の多田健次さんもこられていました。
懇親会では、いろいろとお話できました。

懇親会は
非常におもしろかったです。

奥野さんともお話ができ
美崎さんからは、参考になるお話を
たくさんいただきました。

参加したみなさま ありがとうございました!!
[ 2009/09/30 19:38 ] セミナー | TB(0) | CM(0)

読書の楽しさ 【プルーストとイカ】 メアリアン・ウルフ


【はじめに】

スゴ本(=すごい本)です。

「最近読んでおもしろかった本は?」と聞かれたら
「夜と霧 と プルーストとイカ」 
と答えます。


サブタイトルは「読書は脳をどのように変えるのか?」

もうこれだけで読みたくなる人も多いですよね?

本を読むのが好きな人には、もちろんのこと
小学校に入る前のお子さんをお持ちの人や
小学校低学年くらいのお子さんをお持ちの人には
是非読んで欲しい本です。



プルーストとイカ―読書は脳をどのように変えるのか?
プルーストとイカ―読書は脳をどのように変えるのか?小松 淳子

おすすめ平均
starsやはり、本って大事ですよね
stars従来の読書観が、更新されるのは確か
stars文字と脳の刺激的な関係
stars文章を読む時、脳内部では何が起こっているのかを解説
stars読字障害は治療可能

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/09/30 12:22 ] 読書について | TB(0) | CM(2)

仕事から家庭までこれ1冊で 【人を助けるとはどういうことか】 エドガー・H・シャイン


【はじめに】

最近、いろいろなところで「応援しますよ」とか
「手伝いますよ」ということが多くなってきました。

また、パソコンサポートという仕事の関係で
困ったことのお助けをするというのが
業務になっています。

そこで、この本の帯にあった
「どうしたら、あの人の役に立てるだろう?」という
のに興味がわきました。



人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則
人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則金井壽宏

おすすめ平均
stars人助けの本質に向き合う
starsシャインが示す「支援」。これを信じて活動したいと思います。
stars重読したい書
stars協力の本質がわかる
stars「支援」に対するイメージが変わった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/09/29 12:41 ] 心理学 | TB(1) | CM(0)

手帳とノートを考えた 【結果を出す人」はノートに何を書いているのか】 美崎栄一郎


【はじめに】

ほ(゜0゜) ん(゜-゜) だ(゜□゜) まー!!(≧▽≦)


ちょっとやってみたかったんです。

週末一斉レビューは 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか」です

書くのは2回目です
前回の記事は
こちらから
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-253.html


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
おすすめ平均
starsおすすめ
starsノート術だけではなく、仕事の仕方が学べます。
stars自分が活用できる「ノウハウ」があるかも。
stars文房具の秋にこの一冊!
stars「ノートの活用法」の他にもノウハウが満載

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2009/09/26 09:00 ] ノート術 | TB(0) | CM(4)

生きる意味 【夜と霧】 V・E・フランクル


【はじめに】

オススメされることが
多くなったのと
最近 古典を読むのがマイブームなので
読んでみました。

ちなみに
新版で読みました。



夜と霧 新版
夜と霧 新版池田 香代子

おすすめ平均
stars新訳で本作品はさらに価値を高めた。
stars希望的
stars腹を括って、どっこい生きてやら~
stars善悪の基準としての書物
stars生きる、生かされている意味を考える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/09/24 22:52 ] 心理学 | TB(0) | CM(2)

すべては1通のメール 【30歳過ぎたら利息で暮らせ!】 原尻淳一


【はじめに】

このタイトルを見たときに
もう 30歳も半ばちかく超えていますが
どうしたらいいの?

という疑問でした。

30歳過ぎてるから読まない!!
というのもどうかと思ったので
購入しました


30過ぎたら利息で暮らせ! (講談社BIZ)
30過ぎたら利息で暮らせ! (講談社BIZ)
おすすめ平均
stars刺さりました。
stars期待以上でした!!
stars収入アップがゴールでない人も
stars今からでも遅くない、元本を貯めよう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2009/09/23 14:28 ] 成功 | TB(0) | CM(0)

失敗に学ぶ 【ビジネスで失敗する人の10の法則】 ドナルド R キーオ


【はじめに】

失敗のほうが成功より学ぶことが多い
と思いましたので購入。

表紙が赤いのは
コカコーラの元社長だからかな

ペプシの元社長だと
青いのか?
などというつまらないことを考えてしまいました。



ビジネスで失敗する人の10の法則
ビジネスで失敗する人の10の法則山岡 洋一

おすすめ平均
stars蔵書に加えます。
stars中堅以上のビジネスパーソンにお勧め
stars失敗から学ぶ
stars経営者の書いた本として感動的
stars表の裏表紙にある推薦文にぶったまげる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/09/22 15:54 ] 成功 | TB(0) | CM(0)

読者を意識する 【マンガの創り方】 山本おさむ


【はじめに】

僕が書評ブログを読んで
この本をを読みたい!!
と思うことが多いのは
わたしの知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/
というブログです。

「箱」の本やその他いろいろな本を
紹介していただきました。

今回、読んだ「マンガの創り方」も
これを読もう!! と決めて
ようやく読みました。

なかなか読めなかったのは
付録を入れて約500ページという厚さと
約4,000円というお値段です。



マンガの創り方―誰も教えなかったプロのストーリーづくり
マンガの創り方―誰も教えなかったプロのストーリーづくり
おすすめ平均
stars北野たけしの映画大好きなので・・・
stars日本の宝。
stars「物語る」ことの本質について
starsうーん…
stars多分絶版になります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/09/21 09:00 ] 書評 | TB(0) | CM(0)

人生を変える熱意をもらう 【今日は残りの人生の最初の日】 ロビン・シーガー


【はじめに】

連休はじめだというのに
いまひとつやる気がない・・・。

そんな僕と同じような人に
読んでもらいたい1冊。

本の帯に

「したこと」は悔やまず、「しなかったこと」を後悔しよう。できると信じたことは、必ずできるから。
―29歳でガン宣告。絶望の底に投げ込まれたときに見つかった、
人生を自らの手でつくりだすための7つの法則。
昨日までのあなたの生き方は、この本で確実に変わる。


これを読むのは、何度か目だけど
確実にかわっているのか?

と考えさせられる1冊でもあります



今日は残りの人生の最初の日今日は残りの人生の最初の日
小川 敏子

サンマーク出版 2005-09-02
売り上げランキング : 182660
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/09/20 09:00 ] 成功 | TB(0) | CM(0)

さあ、変化を楽しもう 【7つの習慣】


【はじめに】

週末恒例本魂 一斉レビューです

今回は、7つの習慣です。

名著・古典系をいれていきたいという
チーム本魂内で話がありましたので
7つの習慣をいれてみました。

一斉レビューとしての機会をいただき
この7つの習慣を読み、
仲間と学びを共有できるのは
とてもうれしいです。

参加した皆様 ありがとうございます!!



7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
Stephen R. Covey

キングベアー出版 1996-12
売り上げランキング : 92
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/09/19 09:00 ] 成功 | TB(0) | CM(2)

坊主頭のお値段 【クーリエ・ジャポン10月号】


【はじめに】

レビュープラスさんから献本をいただきました。

7月に会ったmixiの朝食会で知り合った人が
クーリエ・ジャポンDE朝食会の主催者さんでした。

おもしろいから読んでみてください
というお話だったので
8月号から読み始めました。

実は、レビュープラスさんに加入したのも
クーリエ・ジャポンを献本してもらえるかも?
というのが一番の動機です

ありがとうございます!



45921418_139s.jpg

[ 2009/09/18 12:05 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

ヴェニスに思いをはせる 【週刊ダイヤモンド 2009/9/14日発売号】


【はじめに】

レビュープラスさんから献本いただきました
ありがとうございます。

しかも、今回の献本方式は
デジタル雑誌。

雑誌をパソコン上でみれるんですね
しかも、ストレスなく見れるし
気になったところを大きくして
じっくり見れるのは、いいです。

エコですね


271841.jpg

週刊ダイヤモンド 2009/09/14発売号
[ 2009/09/17 23:19 ] 雑誌 | TB(1) | CM(0)

そこに自分が見えるか?【シンプル・マッピング最強ノート術 】 松宮義仁


【はじめに】

著者の松宮義仁さんから献本いただきました。
ありがとうございます。

マップ系のノート術って
あまり読まないので
非常にいい機会をいただきました。

ノート術には、興味があるのに
意外と読んでないですね

そういえば。



いつでもどこでも「脳の集中モート゛」を高める シンプル・マッピング最強ノート術いつでもどこでも「脳の集中モート゛」を高める シンプル・マッピング最強ノート術

日本実業出版社 2009-08-04
売り上げランキング : 6445

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/09/17 10:12 ] ノート術 | TB(1) | CM(2)

あとはどうつかうか?【人は「暗示」で9割動く】 内藤 誼人


【はじめに】

多田さんのセミナーで気になった一冊です。

セミナーの様子はこちらから
成長思考まなびたに参加してきました

内藤さんの本は
はずれが少ないので
安心して買えます。

ただ、ちょっと出版する量が多い(笑)

あと、amazonの評価が低い・・・。


人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術

すばる舎 2007-03
売り上げランキング : 41040
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2009/09/15 10:15 ] 心理学 | TB(0) | CM(0)

みんなの感想リンク 【だから新書をよみなさい】 応援キャンペーン 第4弾


奥野宣之さんの新刊
「だから、新書を読みなさい」の
書評リンクを集めてみました。

有名人から知り合いそして
知らない人まで。

みなさま 紹介ありがとうございます!!

【会ったことあるブログ仲間】

じゅにがも読書日記
http://d.hatena.ne.jp/eo64air/20090910/p1

山といえば川
http://yamatoiebakawa.blogspot.com/2009/09/blog-post_09.html

一流への道
http://ichiryuublog.blog110.fc2.com/blog-entry-597.html


【チーム本魂】
人が好き! 本が好き! 運動が好き!
http://ameblo.jp/cymasa-mano-caviglia/entry-10342107276.html

税理士原尚美が、節税から資金調達まで、会社を作るメリット・デメリットをすべて教えます
http://ameblo.jp/beetamama/entry-10343135322.html

本魂!~1冊の本から始まる想いの連鎖~
http://ameblo.jp/a-little-capricious/entry-10343623165.html

【営業のコトバ屋】 ハッピーにみちびく【売れる人脈】【使えるコトバ】をあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10336695572.html

ビジネス書で「知」のトレーニングを! ~ 知磨き倶楽部
http://ameblo.jp/axis-ye/entry-10344401229.html

ほぼ日BLOG
http://ameblo.jp/sugiyuzu/entry-10351905819.html

読んだ本まとめブログ
http://ameblo.jp/novk/entry-10352381343.html



【読んだ感想を書いているブログ】

はあちゅう主義
http://yaplog.jp/ha-chu0122/archive/1214

less than zero
http://blog.livedoor.jp/hamachobi/archives/51384311.html

「継続は力なり」を実践している書評
http://ameblo.jp/gorikunbook/entry-10338421631.html

ちゃう子のそれでも本を読むのだ
http://blog.goo.ne.jp/tendollor/e/2132df3fb5c33572b1ece7ea65a821ba

蔵前トラックII
http://kuramae-japan.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-083a.html

日の出工房
http://hinodekobo.tea-nifty.com/blog/2009/09/post-241a.html

ただのオタクと思うなよ
http://ameblo.jp/adaken66/entry-10347027558.html

手帳とノートのブログ
http://techoutonote.blog55.fc2.com/blog-entry-279.html


パワーアップ読書
http://honyonderu.blog28.fc2.com/blog-entry-692.html


【著名な人】
SHINOBO'S WOLRD
http://www.shinoby.net/2009/09/post-1869.html

読むが価値
http://www.yomugakachi.com/article/128804165.html
[ 2009/09/14 11:24 ] ノート術 | TB(2) | CM(6)

メモを集める 【「超」文章法】 野口 悠紀雄


【はじめに】

奥野さんのオススメ文章術の本ということで
早速 amazonアタックして購入。

文章が、うまくなりたい!!
といつもおもっている僕にとっては
魅惑のタイトル。

副題が「伝えたいことをどう書くか?」

いや まさに「そこが知りたい」



「超」文章法 (中公新書)「超」文章法 (中公新書)

中央公論新社 2002-10
売り上げランキング : 3824
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/09/14 10:42 ] 言葉について | TB(1) | CM(0)

グップでした OSNワークショップに参加してきました


【はじめに】

読書I/O日記
http://io-diary.com/mt/
のMharuさんより、お呼びいただきまして
OSAKA STUDY NETWORK (略してOSN)
http://osakastudynetwork.seesaa.net/
のワークショップに参加してきました。

主催者および
参加した皆様ありがとうございます。

非常に楽しかったです!!

20090912175500.jpg

写真は懇親会のオムレツです

セミナーの写真とりわすれた・・・・。



[ 2009/09/13 20:29 ] セミナー | TB(0) | CM(10)

読書に悩んでいるなら 【東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法】 吉永賢一


【はじめに】

週末恒例の本魂一斉レビューも
今回が、記念すべき10冊目

面白い本とであうこともあり
なかなか楽しい企画です。

もう1週間たつのか・・・
と思うことが多いのも事実です。

今回は 東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法 です


東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法

中経出版 2009-07-31
売り上げランキング : 1324
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/09/12 09:00 ] 読書について | TB(0) | CM(7)

雑誌ザッピング 【経営予測エイジ】


【はじめに】

レビュー専門 ブロガーネットワークのレビュープラスさんより献本いただきました。

ありがとうございます。



経営予測エイジ8月号です

雑誌について書くのってあまりないので
さて、どうしたら?
と悩みながら紹介したいと思います。


[ 2009/09/11 23:02 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

タイム母艦ノートを早速 【「結果を出す人」はノートに何を書いているのか】 美崎栄一郎


【はじめに】

多田健次さんや奥野宣之さんと出会うキッカケをつくってくれた
「大阪夜の陣」を開催してくれた
美崎さんの新刊です。

ノート術だけでなく
オススメ文房具も大変おもしろく
参考になります。

「絵の具の筆ペン」は、楽しそうです。


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか「結果を出す人」はノートに何を書いているのか

ナナ・コーポレート・コミュニケーション 2009-09-11
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/09/11 14:29 ] ノート術 | TB(0) | CM(2)

一歩先行く読書術 【だから、新書を読みなさい】 奥野宣之


【はじめに】

応援キャンペーンをしていた
奥野さんの新刊が本日発売です。

というわけで、読んだ感想を書いていきます。

読書だけでなく、情報というものについても
考えることのできる1冊です


だから、新書を読みなさいだから、新書を読みなさい

サンマーク出版 2009-09-11
売り上げランキング : 8187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/09/11 09:00 ] 読書について | TB(0) | CM(3)

どうせやるなら楽しく 【STUDY HACKS!】 小山龍介


【はじめに】

HACKシリーズの再読をしようと思いまして
書いていないものは
ここに書いていこうと思います。


STUDY HACKS!STUDY HACKS!

東洋経済新報社 2008-02-28
売り上げランキング : 2620
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2009/09/10 23:16 ] 勉強法 | TB(2) | CM(0)

夢ゾウ恋愛版 【LOVE理論】 水野愛也


【はじめに】

「おもしろいから読んでみてよ!!」
というのを女性から聞いた本。

「彼氏が爆笑しながら折り目つけてた」

ぇぇ
僕も折り目つけて
読書ノートを書きますよ (キッパリ)


LOVE理論LOVE理論

大和書房 2007-07-20
売り上げランキング : 1104
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2009/09/09 21:14 ] モテ系 | TB(0) | CM(2)

読みたいものを読もう 応援キャンペーン第3弾 【だから、新書をよみなさい】 奥野宣之


2009 9/8 20:18現在 9,955位

あれ? 下がってる・・・。

美崎さんの「結果を出す人」はノートに何を書いているのか は
240位
能力発見・自己改革では 7位だそうです。

すごいです

さ、今日も応援キャンペーン行ってみましょう。


[ 2009/09/08 21:02 ] ノート術 | TB(1) | CM(2)

ゆさぶれ 心を!! 【名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方 】 鈴木 康之


【はじめに】

文章というのは、奥が深いなと思います。

自分の納得する文章っていうのは
いつか書けるものなんだろうか?
と考えてしまいます。

自分の文章力のなさを自覚していますので
文章術の本はよく読みます


名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方 (日経ビジネス文庫)
名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方 (日経ビジネス文庫)
おすすめ平均
stars初心者には勉強になる。
starsあっ、この広告・・・懐かしい
starsコピーに限らず、文章を書く仕事の人にお勧め
stars文章の書き方よりも、人として大切なことを学んだ
stars目を惹くタイトルを考える事ができる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2009/09/08 18:01 ] 言葉について | TB(1) | CM(0)

勝手に応援キャンペーン NO.2 【だから新書を読みなさい】 奥野宣之


奥野さんの新刊 だから新書を読みなさい 現在(20009/9/7 18:35) 
amazon 2.351位です 

だから新書を読みなさい で検索すると僕のブログが6位にいる

ちなみに 勝手にキャンペーンNO.1の記事は下記です
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-244.html

amazonの商品紹介より引用します

【奥野式「新書ザッピング術」のすすめ】
ルール 1:自分を観察して、紙に課題を書き出す
ルール 2:課題を解決するための新書リストをつくる
ルール 3:3冊まとめて同時に買う
ルール 4:1冊目は「ロングセラーかベストセラー」
ルール 5:2冊目は「最近の本」
ルール 6:3冊目は「一番やさしい本」
ルール 7:カブリを避ける
ルール 8:喫茶店で3冊読みきる
ルール 9:目次から著者のメッセージを読み取る
ルール10:「はじめに」を精読する
ルール11:読む箇所の優先順位をつけ、拾い読みする
ルール12:気になった部分をチェックする
ルール13:3冊の違いに着目する
ルール14:「ザッピングメモ」をつくる


このザッピング術の肝はなにかといいますと
僕は、ルール 1:自分を観察して、紙に課題を書き出すだと思います。

本を読む前にテーマを決めている人というのは
どれくらいいるでしょうか?

AMAZONのベストセラーだから
売れてる本だから
前におもしろかった著者の本だから
読書会の課題図書だから
なんとなく・・・・ 等 

いろいろあると思いますが、本を選ぶテーマというものを考えていますでしょうか?

すいません
僕もほとんど考えていませんでした。

手当たり次第読んでますね
そういえば。

読書の目的を明確にするために
今の自分を観察して
足りないもの、克服したいもの、興味のあること、深めたいものを
しっかりと 紙に書いて現状把握をして
読書に取り組む。

自分のアンテナも広がりますし
自分の欲しい情報の本を探せるようになります。

うむ
これは、是非実践しなければいけないですね。

今回は 発売前キャンペーンをということで
奥野さんオススメの文章術の本を紹介しますね。

奥野さんが文章を書く際に
参考にしている本です

日本語の作文技術 (朝日文庫)日本語の作文技術 (朝日文庫)

朝日新聞社出版局 1982-01
売り上げランキング : 674
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文章作法入門 (ちくま学芸文庫)文章作法入門 (ちくま学芸文庫)

筑摩書房 2002-05
売り上げランキング : 134663
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「超」文章法 (中公新書)「超」文章法 (中公新書)

中央公論新社 2002-10
売り上げランキング : 13171
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/09/07 19:01 ] ノート術 | TB(0) | CM(2)

根性上等 4時起き売れています 【朝4時起きですべてがうまく回りだす】 池田千恵


多田さんのセミナーに
朝4時起きの池田千恵さんがこられてました。
もちろん、サインをいただきました

サインの一言は「根性上等!!」

男前でした。

シゴタノでも連載をされています。
そして、9/4現在でシゴタノベストセラーの第2位になっていますね。

セミナー会場でも
6冊 あっという間に売れていました。

僕の記事は下記になります
ポジティブ習慣を1つ 【朝4時起きですべてがうまく回りだす!】 池田 千恵

ヤマダ電機で買ったのが、多少記憶に残っていたようで
「あー」という会話ができたので、うれしかったです。


[ 2009/09/07 10:50 ] 時間術 | TB(0) | CM(4)

勝手に応援キャンペーン 【だから新書を読みなさい】 奥野宣之


9/11発売の本は・・・

美崎さんの 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか「結果を出す人」はノートに何を書いているのか

ナナ・コーポレート・コミュニケーション 2009-09-11
売り上げランキング : 183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と 奥野さんの だから、新書を読みなさい
だから、新書を読みなさいだから、新書を読みなさい

サンマーク出版 2009-09-11
売り上げランキング : 10611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

です。

美崎さんはすべでに
amazon 183位

一方 奥野さんは
10611位

ということで 勝手に奥野さん応援キャンペーンを
したいと思います。

[ 2009/09/06 14:09 ] ノート術 | TB(0) | CM(0)

価値ある情報とは? 【成長思考セミナー「まなびた!」】 多田健次さん主催


6/6の大阪夜の陣でご一緒させていただいていた
多田健次さん主催のセミナー
成長思考セミナーまなびた!」の記念すべき
第1回目に参加してきました

資格試験研究室
http://blog.e-4clover.com/
成長思考セミナーまなびた
http://tadakenji.seesaa.net/

3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術

マガジンハウス 2009-04-23
売り上げランキング : 4796
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲスト講師は、こちらも大阪夜の陣でご一緒させていただいた 奥野宣之さんでした。

しかも 新刊 「だから新書を読みなさい」を
世界一早く発売でした。

こちらは、発売日前なので読みました。
が、まだ書かないでおきます。 


だから、新書を読みなさいだから、新書を読みなさい

サンマーク出版 2009-09-11
売り上げランキング : 8407

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/09/06 12:07 ] セミナー | TB(0) | CM(0)

うわべだけではだめ 【ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい】 臼井由妃


【はじめに】

第10回 本魂週末一斉レビューです。

今回は、臼井由妃さんのポジティブ思考なんて捨ててしまいなさいです
本屋さんで気になってたので
ちょうといい機会です。

ありがとうございます


ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい! (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい! (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)

学習研究社 2009-08-05
売り上げランキング : 55329
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/09/05 09:00 ] ビジネス | TB(0) | CM(9)
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




