僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > アーカイブ - 2009年12月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おお 載ってる!! 【ビジネス書評2010年ブロガーマトリックス】


今年も、水野俊哉さんのブログにて
ビジネス書評2010年ブロガーマトリックス
発表されました。

のりたーーーーーーい!!!

と今年の半ばくらいから
いっておりましたが
なんとか載せていただくことができました。

水野俊哉さんのブログはこちら
http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20091231

一龍さんとMharuさんの下という
位置取りも個人的には
いい感じです(笑)

たぶん
関西在住ブロガーさんには
みなさん お会いしてると思います。

来年は 祝杯ですねー

山といえば川のchampleさんと
ミドウスジ大学の牧野谷さんも関西ですね(笑)

2011年度版には
引き続き載ることと
がちんこゾーンに近づきたいと思います!!

来年もブログを書く モチベーションがあがってきた!!

[ 2009/12/31 12:53 ] 水野 俊哉 | TB(1) | CM(6)

2010年を幸せにする大読書会in大阪に参加しました


日垣隆さん主催で有料メルマガ ガッキィファイターの
読者限定読書会 「2010年を幸せにする大読書会in大阪」
に参加してきました。

課題本が 2冊ありました。

なんともヘビーな2冊で・・・・(笑)

NHKなのにFREEですよ
というのが印象的でした。


日本の論点 2010
日本の論点 2010文藝春秋

文藝春秋 2009-12
売り上げランキング : 159

おすすめ平均 star
starこの一年で大きく変化した日本。この値段でこの分量、2011年度版が出るまで一年間楽しめます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略小林弘人

おすすめ平均
stars「自明である」と切り捨てられない良書
stars「古くて新しいビジネスモデル」 これまであるようで無かった本
starsとりあえず読んでも損は無し
stars”ルール”が変わったことを認識させてくれる
stars不正コピーを潜在的なファンを作るためのマーケティング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フリーの読書感想文は
そのうち書きます・・・・。
[ 2009/12/29 20:46 ] 読書について | TB(0) | CM(2)

手帳に書いたよ 【フォーカル・ポイント】 ブライアン・トレーシー


ほ(゜0゜) ん(゜-゜) だ(゜□゜) まー!!(≧▽≦)

週末恒例「本魂」一斉レビューです。

今回は、一年の総決算ということで
こちらの本になりました

フォーカル・ポイント
フォーカル・ポイント本田 直之

おすすめ平均
stars全力で自分の人生を生きるエネルギーの正しい使い方
stars仕事術・自己啓発系要素がミックスされた本
stars目新しいことは書かれていない
stars目標達成法
stars成果志向の本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


総決算といえば
今年最後の書評コンテストもやってますので
投票お願いします

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=27202

主催の紹介記事はこちら
http://ameblo.jp/a-little-capricious/entry-10417294528.html
[ 2009/12/26 09:00 ] 本田 直之 | TB(1) | CM(5)

責任という言葉の重さ 【それでも人生にイエスと言う】 V.E. フランクル


【はじめに】

フランクルを知る最適な入門書
という帯に引かれて購入した1冊。

夜と霧は、かなり衝撃的な1冊でしたので
フランクルシリーズは
たまに読んでみようと考えています。

それでも人生にイエスと言う
それでも人生にイエスと言う山田 邦男

おすすめ平均
stars全ての人に
stars人生に対する問いのコペルニクス的転換
stars前向きに生きる大切さを思う
stars心の支えとなる本
stars衝撃

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/12/22 18:54 ] 心理学 | TB(0) | CM(2)

大前研一語録 【パスファインダー 】


【はじめに】

レビュープラスさんより
献本いただきました

ありがとうございます。

今回 紹介する本はこちら

大前研一通信特別保存版PartIII パスファインダー <道なき道を切り拓く先駆者たれ!!>
大前研一通信特別保存版PartIII  パスファインダー  <道なき道を切り拓く先駆者たれ!!>ビジネス・ブレークスルー出版事務局

おすすめ平均
stars若い人にはいいかも
stars親にも読ませたい
stars何気に
stars思わずハッとさせられる内容
stars構成と編集が優れている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



なんと DVD付です
[ 2009/12/21 22:59 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)

なぜ本を読むのか? 【プルーストとイカ】 


【はじめに】

第4回 本魂書評コンテストで優勝しました
ツイてる!!
そして、ありがとうございます。

そのときの記事がこちら

読書の楽しさ
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-270.html

というわけで
今回の 本魂一斉レビューは こちら

プルーストとイカ―読書は脳をどのように変えるのか?
プルーストとイカ―読書は脳をどのように変えるのか?小松 淳子

おすすめ平均
stars面白いけれど、タイトルと内容があっていない
starsやはり、本って大事ですよね
stars従来の読書観が、更新されるのは確か
stars文字と脳の刺激的な関係
stars文章を読む時、脳内部では何が起こっているのかを解説

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2009/12/19 09:00 ] 読書について | TB(0) | CM(5)

幸せを感じる力 【潜在意識が答えを知っている】 マクスウェル・マルツ


【はじめに】

久しぶりに
自己啓発っぽいものを
読んでみました。

なぜ、「普通の幸せ」という言葉に
違和感を覚えたのか
わかったような気がします。


潜在意識が答えを知っている!
潜在意識が答えを知っている!ダン・S・ケネディ

おすすめ平均
starsリラクゼーションとイマジネーションの大切さ
stars確かに良書ですが
stars《自信》のない方に、オススメです。
stars卓越したサイコ・セラピー。”違い”は言葉の使い方にある!
stars成し遂げる力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2009/12/17 13:30 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)

ないないしましょうねー 【情報は「整理」しないで捨てなさい】 奥野宣之


【はじめに】

著者の奥野さんより献本いただきました。

ありがとうございます。

12/17発売ですが
ブログに感想書いていもいいですよ
というお言葉をいただきましたので
感想を書いていきます。


情報は「整理」しないで捨てなさい
情報は「整理」しないで捨てなさい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2009/12/13 17:40 ] ノート術 | TB(2) | CM(2)

091212 まなびた!スピーキング・スキル入門講座に参加してきました


多田健次さん主催 成長思考セミナー まなびた! File3
スピーキング・スキル入門講座 に 参加してきました。

内容は
・「課題」について実際に人前で話しをする
・多田より1人1人に対して個別アドバイス
・全員からタイプシートによるフィードバック
というのが メインコンテンツでした。

課題は、事前にメールでいただいてました。

それについて
各自状況説明をして
それから プレゼン という流れでした。

10名の参加者でしたが
その人の前で
しゃべるというのは 非常に緊張しました。

3分のプレゼンでしたが
僕は 2分40秒でしたので
「20秒もったいない!!」
といわれました(笑)

プレゼンのフィードバックってなかなかないので
非常にいい経験でした。

参加者のフィードバックよりも
多田さんからのアドバイスがとてもよかったです!!

参加者1名1名に
個別でアドバイスをする
多田さんの力量に感動しました。

さすが プロ!!

1対1でプロの講師の人から
アドバイスをいただけたのは自分にとって
かなり有益なことです。

他人から見た自分 というものを
意識するという視点をいただきました。

ありがとうございます。

まだまだ、成長できるんだ!!
というやる気をいただきました。

小物をつかう テクニックなどの話もあり
プレゼン力UP!!につながることが多くて
密度の濃いセミナーでした。

多田さんのセミナーは
講師としての多田さんの振る舞いや
準備の話など セミナーの「内容」そのもの以外のことでも
勉強になることがとても多いです。

次回も参加したいと思います。

今日は ありがとうございました。
[ 2009/12/13 00:28 ] セミナー | TB(0) | CM(2)

馬場vsラッシャー木村 【しがみつかない生き方とやればできる】


週末なので
本魂です。

今回は、話題の2冊。


しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
おすすめ平均
stars心構えはわかるのだが、印象に残らない
stars読者に対する愛情を感じられない
stars前よりも香山さんを好きになりました。
stars安易な「成功法則」に一石を投じる一冊
stars読んでしまうんだけど...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
おすすめ平均
stars本気が感じられます。
starsmixiに書いた書評
stars成功哲学の教祖?
starsみんなでやってもしょうがない
starsやっぱり目指すべき人ではないのかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


を取り上げて 書いてみます。
[ 2009/12/12 09:00 ] ビジネス | TB(0) | CM(8)

革新的な本をどう生かすか 【モテ本案内51】 水野俊哉


【はじめに】

水野さんの「案内」シリーズ。
タイトルの末尾に案内とつくのは
これで 4冊目でしょうか?

3冊目ですね

マネー本は、「案内」がないので。


モテ本案内51モテ本案内51

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-12-03
売り上げランキング : 650
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


対談だけでも
読む価値ありますよ!!
[ 2009/12/11 17:31 ] モテ系 | TB(3) | CM(0)

水野さんの新刊 モテ本案内51冊


おっと
みんな はやいなあ・・・。

水野俊哉さんの新刊 モテ本案内51です


モテ本案内51モテ本案内51

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-12-03
売り上げランキング : 495

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャンペーンやってます
2009年12月5日(土)~12月8日(火)まで

今日まで!!

急いで買いにいかないと(笑)

まずい まずい

購入者キャンペーンページはこちら
http://www.mizunotoshiya.com/mote51/

女性向けらしいですが
もちろん 男性が読んでおいても
損のない一冊だとおもいます


取り上げられている51冊は 下記になっています

01ベスト・パートナーになるために ジョン・グレイ
02 恋愛マトリックス ぐっどうぃる博士
03 しあわせ脳学習帖 黒川伊保子・寺田薫
04 話を聞かない男、地図が読めない女 アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ
05 なぜ、その人に惹かれてしまうのか? 森川友義
06「県民性」で結婚成就 矢野新一
07「そうじ力」であなたの王子様があらわれる! 舛田光洋
08 わかった! 運がよくなるコツ 恋愛編 浅見帆帆子
09 超恋愛 林真理子×江原啓之
10 「ひと言」で相手の心をつかむ恋愛術 ゆうきゆう
11 イケメンと恋ができる38のルール 内藤みか
12 小悪魔な女になる方法 蝶々
13 モテれ。 春乃れぃ
14 THE RULES エレン・ファイン、シェリー・シュナイダー
15 1秒で彼を夢中にさせる本 藤沢あゆみ
16 世界一の美女になるダイエット エリカ・アンギャル
17 モテる女の気くばりテク70 潮凪洋介
18 ハッピーメール塾 織田隼人
19「彼の気持ち」がわかる本 野浪まこと
20 大人の男を口説く方法 中谷彰宏
21 男の人って、女がどんなことしてくれると うれしいの? マーチン
22 今夜から始める大人の女のもっと愛させる技術 櫻井秀勲
23 妻をめとらば 柳沢きみお
24 萌える男 本田透
25 非モテ! 三浦展
26 草食系男子の恋愛学 森岡正博 
27 「婚活」時代 山田昌弘・白河桃子
28 女の仕掛け 檀れみ
29 結婚難民 佐藤留美
30 本カノになる! 斉田直世
31 必勝婚活メソッド 山田由美子
32 結婚できない10の習慣 「婚差値40の女」 角川いつか
33 年収4000万にこだわる理由 西川史子
34 日本のお金持ち妻研究 森剛志・小林淑恵
35 また会いたくなる人 大橋清朗
36 婚活の傾向と対策 植木理恵
37 30婚 miso-com 米沢りか
38 女を磨く大人の恋愛ゼミナール 桜沢エリカ
39 理想婚 アボカド・アッシュ・江藤あおい
40 愛される人 嫌われる人 高垣尚平
41 ダーリンは外国人 小栗左多里
42 3秒でハッピーになるモテ名言セラピー  ひすいこたろう+モテるーズ(ヤス&よう子)
43 秘密 東野圭吾
44 負け犬の遠吠え 酒井順子
45 オニババ化する女たち 三砂ちづる
46 結婚がこわい 香山リカ
47 不倫のルール 家田荘子
48 おひとりさまの老後 上野千鶴子
49 ブリジット・ジョーンズの日記 ヘレン・フィールディング
50 結婚の条件 小倉千加子
51 熟婚のすすめ 川島なお美

今日のうちに買ってきます

感想は のちほど!!
[ 2009/12/08 11:07 ] 水野 俊哉 | TB(0) | CM(4)

しなやなか強さ 【優柔決断】 古田敦也


ほ(゜0゜) ん(゜-゜) だ(゜□゜) まー!!(≧▽≦)

週末恒例「本魂」一斉レビューです。

今回は、この本です

「優柔決断」のすすめ (PHP新書)
「優柔決断」のすすめ (PHP新書)
PHP研究所 2009-10-16
売り上げランキング : 1586
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


古田さんじゃないですか!!

野球論ではなく、ビジネス書系の本となっております。


[ 2009/12/05 09:00 ] ビジネス | TB(0) | CM(1)

twitterも人の営み 【ツイッター140文字が世界を変える】


【はじめに】

レビュープラスさんから 献本をいただきました。
ありがとうございます。

最近 いろいろなところで
聞くようになった「Twitter」

ブログのサイドバーにあるように
僕はtwitterをしています。

そして、ぼちぼちと
つぶやいています。

そして、人に薦めています

「twitterはおもしろい」

おかげで最近 mixiで
日記を書くことが少なくなってきましたね(笑)



ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
おすすめ平均
starsTwitterを始めたばかりの人へ
starsツイッターってなんじゃ?に答えてくれる本
stars情報を自分から積極的に出すこと
starsつぶやきの事例を公開
stars入門書?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2009/12/04 10:37 ] 言葉について | TB(0) | CM(0)

スイッチを押す前に 【「買いたい」のスイッチを押す方法】 小阪祐司


【はじめに】

いい本にあたった!!

という感想です。

と 同時に やることが増えた
という気分の両方です(笑)

あなたも
「買う」という行動の深い世界を
みてみませんか?



「買いたい!」のスイッチを押す方法 消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ21)
「買いたい!」のスイッチを押す方法  消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ21)
おすすめ平均
stars不況でモノが売れないのではなく、買いたいと思わせていないから
stars残念です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/12/03 18:09 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




