僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > アーカイブ - 2011年02月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失敗から学んでリストをつかうために 【40代を後悔しない50のリスト】


【スマイルシグナル的要約】

ダイヤモンド社の編集者
市川さんより
献本いただきました

ありがとうございます!!


「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
「愚者はおのれの経験に学び、賢者は他人の経験に学ぶ」


他人の失敗から何かを
学ぶというのはとてもいい方法です。

本書には
他の人が「やらなくて後悔したこと」が
50個のっています。

この50個をしてしまえば
必ず後悔する(失敗する)わけですから
これを意識して
しないようにすればいいわけです。

他人の経験に学んで
後悔の少ない人生にしましょうか

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則
大塚 寿
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 126


[ 2011/02/27 12:00 ] 成功 | TB(1) | CM(0)

シゴタノ!の大橋さんにブログのことを聞いちゃいます


タイトルの通り
ブログに関しての悩みなんかを
シゴタノ!の大橋悦夫さんに
聞いてみたい!

ということで
大阪でセミナーを開催します

シゴタノ!
http://cyblog.jp/modules/weblogs/

最近ブログの更新が・・・・・
ブログの内容が、考えているのと違ってきている・・・
ブログをブランディングの一つとして考えたい
と思ってるあなたにオススメします

3/19(土)
大阪・堂島 大橋悦夫x奥野宣之講演会

http://kokucheese.com/event/index/7974/

第2部では

奥野宣之さんを
インタビューワーに迎えて
大橋さんと対談していただきます。

ビジネス書の作家さん同士
どのような話になるのか
楽しみです!!

奥野宣之の実験室
http://okunonobuy.exblog.jp/

定員35名となっています。

3連休の始めに
4月から心機一転
ブログをやり直そうという人の
力になれるようなセミナーになりますように!!

お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/7974/




[ 2011/02/14 11:11 ] セミナー | TB(0) | CM(0)

ちいさな一歩が大きな自信を「自身」にもたらす 【自信を作るトレーニング】


【スマイルシグナル的要約】

あさ出版の吉田さんより
献本いただきました!!

ありがとうございます!!


自信はどこから
湧いてくるのか?
と考えることがあります。

自信っていうのは
作るもの なんです。

自信は、自分が歩いてきた
道にできるもの なんです。

しかし
自信を持てと言われても
「えー」と思う人が多いと思います。

僕もそうですね・・・・。

では
どうするか?

「自信のあるフリ」をすればいいんです

そうです

自信のある人の演技をすればいいんです。


[ 2011/02/08 10:34 ] 書評 | TB(1) | CM(0)

「楽しく」するためのスパイス 【文具術】


【スマイルシグナル的要約】

ダイヤモンド社の市川さんより
献本いただきました

ありがとうございます!!


ちょっと工夫でこの美味さ! (by神田川俊郎)

文房具も
ちょっとした使い方で
仕事が楽しく、効果的になる
ということを教えてくれる本
となっています。

どう使うかを
考える時間も楽しいんですが
人の使い方を見るのも
楽しいです。

会社で
アスクルのカタログと
一緒に置いておくと
決済しやすいかも??

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!

美崎 栄一郎 ダイヤモンド社 2011-01-28
売り上げランキング : 75
by ヨメレバ

[ 2011/02/05 11:34 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




