僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > アーカイブ - 2011年07月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさか!に対応するために ~ウラ目の法則~


【スマイルシグナル的要約】

徳間書店さんより
献本いただきました!!

ありがとうございます!!


人生には、三つの坂がある。
登り坂、下り坂、まさかの三つである。


本書は
この「まさか」に対する考え方を
教えてくれます。

まさかを本書では
「ウラ目」と呼んでいます。

「ウラ目」に対して
どのように対応すればいいのか
このことを本書で学びましょう!!

[ 2011/07/29 17:22 ] 成功 | TB(0) | CM(0)

メモ帳を持ち歩く習慣をつけよう!~書き込み仕事術~


【スマイルシグナル的要約】

これから
ノートをとるぞ!
メモを書こう!
手帳を使おう!
と思っている人にすすめる本。

大事なことは
なんでも書こう!
と思うことではなく
メモ帳を持ち歩くぞ!
ということであると
教えてくれる本です。


メモの取り方を考える前に
まずは、メモ帳を持ち歩きましょう。



[ 2011/07/28 14:01 ] ノート術 | TB(0) | CM(0)

20代も20代でもない、自己啓発好きに読んでほしいお金の使い方


著者の野瀬大樹さんより
献本いただきました

ありがとうございます!!


タイトルを見たときには
いろいろ言いたいことがありましたが(笑)
内容的には
「クリックしたらこうなった」
みたいな体験談でおもしろかったです。

あー
それいちゃったね。

○○さんのことだよね・・・・ 等々

ネタがいろいろあり楽しめました

[ 2011/07/24 13:58 ] お金 | TB(0) | CM(0)

目的を意識して仕事する力 ~官僚の仕事術~


マイコミ新書さまより
献本いただきました

ありがとうございます!


官僚に学ぶ仕事術
というタイトルですが
ビジネス書を読みなれている人には
特に真新しいものがなく
「なんだ タイトル負けか」
と思いそうになります。

しかし、よくよく読んでみると
「情報の取捨卓越する力」
「目的から考える力」
など 学ぶべき点はたくさんあります。


知っていることと
できることの差
を意識して読んでみると
あなたに足りないものがみえてきますよ。

[ 2011/07/13 22:41 ] 書評 | TB(0) | CM(0)

キャリアアップについて常見陽平さんに聞いてきたよ


久しぶりに
セミナーを主催してきました。

愛と怒りの仕事論~2010年代のキャリアについて考える~
というタイトルで
講師に、人材コンサルタントの常見陽平さんをお迎えして
開催しました。



セミナータイトルの
「愛と怒りの仕事論」は
常見さんの新刊「キャリアアップのバカヤロー」の
まえがきからいただきました。

参加した皆様
講師の常見陽平さん
ありがとうございました!!


IMAG0062.jpg
[ 2011/07/11 20:16 ] セミナー | TB(0) | CM(0)

読書について考えること


電車で
スマホを使って青空文庫を
よく読むようになった。

といってもそんなに多くは
読めていません。

読書について
ちょっとまた考えるようになった
きっかけが
三木清著
如何に読書をすべきか と
書物の倫理 を読んでからでした。






[ 2011/07/03 16:32 ] 読書について | TB(0) | CM(0)
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




