僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > アーカイブ - 2012年01月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手帳のお話をしてきたよ


1/21に某所で
手帳のお話をしてきました。

デジタル時代のアナログ活用術
というすばらしいタイトルでしたが
反応は、かなりダメダメでした(笑)

講演を進めるたびに
これは違ったなあ・・・
と反省しきり。

せっかく推薦して
呼んでいただいたのに
申し訳ないという気持ちです。

リベンジはなさそうなので
講演の反省などを備忘録的に。

[ 2012/01/24 17:09 ] 手帳 | TB(0) | CM(0)

「個性」と「本物にふれる」こと オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン


「本物」にふれるというのは
こういうことかと納得しました。

演技・歌・曲はもちろんのこと
カメラワークから観客の反応
豪華絢爛な衣装
2万個のスワロフスキー・クリ­スタル製のシャンデリア
はたまた カーテンコールまで
「すばらしい」としか
言いようのない作品。

ミュージカルなんて・・・
と思っている人がいたら
そんな人にこそ見てほしい。


そして、感じてほしい。

ファントムの愛と憎悪とせつなさを



オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-01-25)
売り上げランキング: 168


初回限定盤のコストパフォーマンスがすごいな・・・。

[ 2012/01/15 22:34 ] 成功 | TB(0) | CM(0)

年収一億を目指すあなたが習慣にしたい8つのこと


a0006_002418.jpg


ずばり あなたが
年収一億稼ぎたいと思うなら
次の8個を習慣つけましょう。

①誰と、どのくらいの時間会っているかを把握する
②人の意見やアドバイスに、素直に耳を傾ける
③常に「仕入れ」を怠らない高い成長意欲を持っている
④自分の強みではなく、相手の評価軸を知る
⑤戦略とは、捨てると同義であると知る
⑥何もしない空白の一日を、意識的に設定する
⑦人生は偶然で成り立つことを知る
⑧お金は体験を買うためにある





[ 2012/01/14 22:54 ] 成功 | TB(0) | CM(0)

楽しいを創造しよう。今この場所で。


【スマイシグナル的要約】

担当編集者さんより
献本いただきました!!

ありがとうございます!!


東京R不動産という不動産屋さんの
働き方について書かれています

サイトは下記URLです
http://www.realtokyoestate.co.jp/

好きを仕事にする僕らの戦略
と書いてあるように
かなり戦略的に考えて「働き方」を
つくったな という感想です。

この本を読んで
僕も会社を辞めたいとか
働き方を変えたい
と思ってはダメです(笑)

戦略的に働きかたを変えるのは
どうしたらいいのか?
ということを意識しながら読みましょう。

読む人によっては
害にしかならないような劇薬の本ですので
取り扱いにご注意を!!

だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル

馬場正尊 ダイヤモンド社 2011-12-09
売り上げランキング : 829
by ヨメレバ
[ 2012/01/04 20:31 ] 書評 | TB(0) | CM(0)

今年の目標など


私の幸福論 宇野千代人生座談 (集英社文庫)

宇野 千代 集英社 1996-07-19
売り上げランキング : 139796
by ヨメレバ


近くの古本市場を
うろうろして
見つけた1冊

能力はすなわち情熱である。

才能とは、能力を積み重ねること。


自己啓発といわれれば
そうなんでしょうけど
この本を書いたときに
宇野千代さんは、95歳。

えらいおばあちゃんが
お正月に
いい話をしてくれたという感じの本です。

座談とあるように
お話を聞かせてくれるように
書いている本です。

幸福は幸福を呼ぶ

ちょうど
ペイ・フォワード
を見たあとだったので
この言葉について考えさせられました。

ペイ・フォワード [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001-08-23)
売り上げランキング: 16295

[ 2012/01/03 17:05 ] 本について | TB(0) | CM(2)

新年らしくドラえもんの名言と変わる方法について


新年明けきりました。
今年もよろしくお願いします。

2011年一番売れた本とか
人気だった記事とか
やろうと思ったのですが
読んでくれた人に少しでも役に立つように
「新年にふさわしい名言
でいきます。

「心に響くドラえもんの言葉10選」として、まとめられているのです。

1.「意地悪されるたびに 親切にしてやったら どうだろう」
2.「他人にできて、君だけに できないなんてこと あるもんか」
3.「いっぺんでいいから 本気で悩んでみろ」
4.「毎日の 小さな積み重ねが 歴史を作っていくんだよ」
5.「人にばかり頼っていては いつまでたっても 一人前になれないぞ」
6.「どっちも自分が正しいと思っているよ 戦争なんてそんなものだよ」
7.「ほんとのファンなら 落ち目のときこそ応援しなくちゃ」
8.「過ぎ去った時間は もう二度と帰ってはこないんだ」
9.「悩んでいるなら 一つでもやりなよ」
10.「何にもしないで いきなり偉くなれると思うのかい」


http://netafull.net/neta2010/033685.html から引用

4.は手帳に書きました(笑)

歴史を人生と変えてもいいかもしれません。

これを読んで
「新年に決意」したひとに
さらに下の名言

人間が変わる方法は3つしかない
1、時間の使い方を変える
2、住む場所を変える
3、付き合う人間を変える
この3つの要素でしか人間は変わらない
もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ


もう一個

自分に勝てないような奴が、他人に勝てるようなはずがない

最後に

一番騙しやすいのは 他人ではなく 自分自身。リットン

赤文字の引用は http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51290883.html より

自分に負けないこと
というのは
なかなかむずかしいことです。

他人ではなく
自分自身とどう付き合っていくのか
ということを来年も考えていきます。

読書と記録を
今年もメインテーマに
がんばっていきますので
応援
ランキングボタンをポチっとな
はてぶに登録
いいね!
mixiチェック
ブログ記事のTweet
Amazonアフィリを踏んでの購入
よろしくお願いします!!

[ 2012/01/01 22:32 ] 成功 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




