史上最高のセミナー ジム・ローン 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 史上最高のセミナー ジム・ローンホーム > 未分類 > 史上最高のセミナー ジム・ローン

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

史上最高のセミナー ジム・ローン


史上最高のセミナー

史上最高のセミナーという題名だけあって
9人へのインタビューを書籍化したものです。

一番最後に
ゲリラマーケティングのジェイ・C・ロビンソンが
いるあたりがなかなか面白いです。

ちょっと内容が濃すぎるので
今回は、第一章のジム・ローンだけで
書きたいと思います。

<<規律は軽く、後悔は重い>>

ジム・ローンの言葉で
一番響いた言葉はこの言葉です。

この本では、歯医者の例や
一日一個りんごを食べることの効果について
書いています。

簡単な規律というか目標を決めて
それを実行します。

目標を決めることって簡単ですよね。
TODOリストなんかもそうです。

ダイエットや運動の習慣でも同じような感じです。

しかし、実際に実行できますか?

やり残しのタスク
ああ
今日はしんどいからいいか・・・・
これはちょっと無理なんだよねえ・・・・

言い訳ややらない理由はいろいろ出てきます。

そして、その結果は・・・・

そう考えると やはり <<規律は軽く、後悔は重い>>
わけですね

まさに、僕にあてて書いたような言葉です。

そして、<<簡単なことからはじめよう>>
といっていて 
<<簡単に出来ることこそ、なかなかできないものだ>>とも
いっています。

これができるようになるために
<<ただちに、行動を引き起こすような目標を持つことが必要だ>>

なにか やることに対して、
ついいろいろと言い訳をしてしまいます。
自分自身に対して、言い訳をしてしまいます。

早起き ダイエット 勉強・・・・。
個人的に言えば、もっといろいろあります。

ふと、一日を反省すると 後悔がいっぱい
反省がいっぱい なんですよね。

この ジムローンの言葉と茂木先生の言葉を合わせて
自分の一日を振り返ることにしました。
反省や後悔はしますが
前向きにするようにします。

なぜ この行動をしたのか?
なぜ ここでこんなこと言ってしまったのか?
なぜ ここでサボってしまったのか?
実際の働いている時間は どれくらいなのか?

こう考えるようになって
筋トレできる人は・・・・。
に書いてあった
何かをやる前の気持ちを書いておく
それをした後の気持ちも書いておく
というのもできるだけやるようにしています。

自分の一日を書いてみる
という はじめは簡単だと思ったことが
意外にできないことをしって ちょっと唖然としましたが
ゆっくり 前向きに 自分の時間と向き合うことにしました。

規律か後悔か 

自分の行動に問いかけたいと思います

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

Happy Reading!!

満足度 ★★★★★


史上最高のセミナー
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/11 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




