毎朝1分で人生は変わる 三宅 浩之著  僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 毎朝1分で人生は変わる 三宅 浩之著 ホーム > 書評 > 毎朝1分で人生は変わる 三宅 浩之著

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎朝1分で人生は変わる 三宅 浩之著




毎朝1分で人生は変わる 三宅 浩之著

1回1回は小さな事でも、その時にすぐやる人生と
まったくやらない人生とでは 何十年か後には大きな違いになる
(本書より引用)

成功本を読んで
なかなかいいこというなー と感心して
本を本棚に飾っておくと

ガーネシャに
2億パーセント 自分成功できへんで と間違いなく言われる。

著者も、夢をかなえるゾウを読んだ
私も読んだ。

コンビニのお釣りを寄付する という課題を
著者もやった。私もやった。

おつりが、300円あったとしよう。
著者も私も300円寄付をして
うわー 毎日300円とかきついなあ と思った。

どうしようかと悩んで
著者は、自分に出来る範囲内で考えて行動した。
50円以下は寄付をしようと。
私も、考えて行動した。
お金がたまったら、寄付をしようと
今は、お釣りを寄付できるほど余裕がないから

どちらが成功する考え方であり、行動であり
成功本から学んでいる態度でしょうか?

著者には、感謝します
新しい気づきがここにあります。

成功本は、読むだけでなく
読んで考えて行動してはじめて意味があります
しかし
行動した後 また考えて できなければ
できない理由を探すのではなく
今の自分でできることをしなければ
いけません。

私は、できない理由を探していたようですね。

次にやること
●なぜできないのかを考える
●その後、どうすればできるのかを
 考えて実行する。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/07 12:53 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




