モレスキンとほぼ日の使い分け 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > モレスキンとほぼ日の使い分けホーム > ノート術 > モレスキンとほぼ日の使い分け

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モレスキンとほぼ日の使い分け


ノートについてですが
最近 いろいろ 迷ってます(笑)

メモは、ロディアNO.11
思いついたことなんかを書いています

メインは、A4の100円ノート
使った時間から、タスクまでいろいろ書いています。
メモしたロディアものりつけして貼ってます。
のりつけには、ドットライナーを使ってます。
ドットライナーはいいですね
ちょっと最近、はまってます。
のりつけに・・・・。
レシートは別のノートに貼り付けてます。
重宝してます。

で ほぼ日とモレスキンとマンダラ手帳が余るわけですが

モレスキンは、もう読書ノートです
レバレッジ・メモ用です。
くり返し読むのも、表紙が丈夫なのでいいです。
ほとんど、読書メモでしか使ってないですね。

ほぼ日は、反省用に使ってます。
100円ノートに書いたことを、
ほぼ日に書き写すことにで
ああ こうすれば よかったなとか
こう時間を使えばよかったな なんてことを
考えます。
あとは、予定なんかは、やはりほぼ日に書き込んでいます。

マンダラ手帳は、数値管理用と
目標確認用です。
贅沢な使いかたですが
数値管理にはチェックリストがついている
この手帳はとても良いです。
アイデアやなにかを考えるときにマンダラチャートは
手放せません。

この調子だと、来年はほぼ日手帳買わないかも
ですね。

100円ノート恐るべしです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/21 21:40 ] ノート術 | TB(0) | CM(2)
ほんとに、ドットライナーいいですよね。
私も、最近購入し、はまりました。
のりづけが、ものすごく楽です。

私のノートは、ほぼ日と、ほぼ日メモ帳と、A6の100円ノートを使ってます。
100円ノートは、最近使い始めました。
[ 2009/04/21 22:26 ] [ 編集 ]
ですよね
ほんと ドットライナーいいですよね

レシート貼りとか
ちょっと楽しくなりました。

100円ノートは僕は、A4なんです。
[ 2009/04/28 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




