ツキの大原則 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ツキの大原則ホーム > 未分類 > ツキの大原則



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツキの大原則


ツキの大原則―面白いほど成功する 努力が「すぐ報われる人」のマル秘ノウハウ (知的生きかた文庫)

<<夢にとって「逆境ではないような現実」はどこにもない>>
この逆境のときに
どうするのかというところが、自分がツイているかどうかを
自分自身で評価できる点だと思います。

ポジティブシンキングというのは、順調なときにではなく
逆境や向かい風のときにこそ できるかどうかを試されているんです。

ただ、「問題やこの状況がよくなる」と考えるだけでは
ダメなんですよね。

「絶望したり、あきらめたりする前にできることはたくさんある」
こう考えるで 行動するのが ポジティブシンキングなのでは
ないかなと最近考えます。

<<「本当の長所」は 他人が評価してくれる長所>>
自分の長所ってなんだろうって考える時がありますよね。
ストレングスファインダーで 出た 僕の長所は

1)目標志向
2)内省
3)最上志向
4)戦略性
5)親密性

このようなテストで、でて ええ?? と自分では思うような長所が
他人から見ると あたってるよー っていわれるような長所が
自分の知らない他人から見た自分 ですね。

これって、もったいないと思いません?

自分の長所を自分で知らないなんて
本当にもったいないです。

そして、自分で気づいていないのでそれを
伸ばすこともできていないですし。
他人にも認められるような長所なんですから
自信を持てますよね。

こんなテストをつかって
自分の長所をこっそり探ってみるのも
いいと思いますよ。

<<「楽しもう」「楽しもう」と考える>>
これって かなり大切です。
あなた 楽しんでます?
楽しんでないなら ツキを逃がしてますよ
間違いなく。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

ツキの大原則―面白いほど成功する 努力が「すぐ報われる人」のマル秘ノウハウ (知的生きかた文庫)

関連記事
[ 2009/04/29 12:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




