5/19 第2回本田直之勉強会in大阪に参加  僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 5/19 第2回本田直之勉強会in大阪に参加 ホーム > 未分類 > 5/19 第2回本田直之勉強会in大阪に参加 

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5/19 第2回本田直之勉強会in大阪に参加 


レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術

リブウェル牧野谷さんが主催する勉強会
第2回 本田直之勉強会 in 大阪 に参加してきました。

今回のお題は
「レバレッジシンキング」でした。

リブウェル牧野谷さんのBLOGは下記から
めんどくさがり屋のための究極の成功法則

いただいた配布物が
■ビジネスパーソンの4タイプ
■習慣チェックリスト資料
■レバレッジ・シンキングチェックリスト50
■各章まとめ
となっています。

■レバレッジ・シンキングチェックリスト50
■各章まとめ
をコピーしなきゃなと思っていたので
非常にうれしかったです。

ありがとうございます。

また、本の内容についての話も
非常に面白くて、楽しい時間が過ごせました。

また、牧野谷さんの会の進め方も
ふむふむ・・・
こういう風なやり方のあるのかと
参考にさせていただきました。

どこかで使わせていただきます。

今回、印象に残ったのは
仕組み化 チェックリスト化です。

そういえば あれもこれもチェックリストをつくれば
もっと作業が簡単になるなと
と何点か思いつくことがありました。

そういえば、すっかり忘れていたなという気がしました。

そして、ちょうど80:20の法則についても考えていたので
仕組み化して、20%に集中できる方法が
あるのではないかと考えることが出来ました。

<新しく行動すること>
いまやっている作業のチェックリストを作り
重要な20%はなにかを考える。

何気なくやっていることに対して
意識を集中させたいと思います。

主催者の牧野谷さん
参加者のみなさま ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/05/20 03:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
昨日はありがとうございました^^

参考になれば幸いです。
私も気づきがたくさん得られて、行動にうつすことも明確になりました。

次回もよろしくお願いします!
[ 2009/05/20 09:53 ] [ 編集 ]
次回も参加します!!

参加したことで
気分が高揚してなかなか寝れなかったんです
たぶん(笑)
[ 2009/05/20 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




