そうだ恋をしよう 【ダメな自分を変える魔法の心理術】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > そうだ恋をしよう 【ダメな自分を変える魔法の心理術】ホーム > 内藤 誼人 > そうだ恋をしよう 【ダメな自分を変える魔法の心理術】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうだ恋をしよう 【ダメな自分を変える魔法の心理術】


この記事は
第一回 本魂!書評記事コンテストへのエントリー記事となっています。
もし下記の記事をご覧頂いて共感頂けたましたら、
投票はこちら
からぜひ投票をお願いします!!

書評記事コンテストは
本魂!が主催する書評ブロガーさんによる書評記事コンテストです。

ダメな自分を変える魔法の心理術―「暗示」ですべてがうまくいく

【この本を読む目的】
ダメな自分を変える魔法が知りたい。
内藤さんの本なので、ここでもやはり恋なのか?

【感想】
ダメな自分を変えたいという人は
僕だけではないと思います。

つい 「ダメだな。このままじゃ」と
思うことが1日何回あることやら。

早起きできなかった時にはじまり
なにかうまくできなかったりした時には
ほぼ出てきますね。

で、ダメな自分を変える結論
<<うまくいくことだけを考える>>

簡単なようで、奥の深いこの一言。

うまくいくことを考えてないか? といわれれば
たしかに、「ダメだな」と思う時には
うまくいくというか、いいことは考えてないです。

考える時には、ひとつのことしか考えられないので
「ダメだな」と思えば、ダメなこと
「うまくいく」と考えれば、うまくいくようなこと
を考えるのか。

ものの見方と自分の感情はとても大切なものですね。

【ポイントと感想】

<<ダメな人間を続けている理由を考える>>
dankogaiも同じようなことをいっています。
<<不幸から抜け出すには、好きで不幸になっていると気づく>>
ダメな自分でいるメリットがあるはずです。
ないよ と言う人もいると思います。
では、あなたはなぜダメ人間を変えようと思っているのでしょうか?
「いいことがないから」だと思います。
しかし、変えられないのは どこかで「いいこと」があるからではないでしょうか

僕が早起きできないのは、「布団が気持ちいいから」と
考えましたが、どうやら違うようですね。
早起きしなくてもいいことにメリットがあるからですね。
たしかに、早起きしなくていいメリットはありますよね(笑)
早起きしたくなるメリットをつくらないとダメですね。

<<「うまくいくという」自己暗示をかける>>
うまくいくと思わないと、まずやろうとしないですよね。
早起きにこだわりますが、
明日も起きれないだろうな と思うと やっぱり起きれない。

あー やっぱりそうかダメだな
やっぱり起きれないや

ダメな自分(笑)

明らかに、自己予言というか自分のいったことを
達成してますよね。

これの反対をしなくてはいけないんですよね

<<自己暗示は、アクセル。自分を疑うのはブレーキ>>

今 身を持って実感していることがわかりました。

<<上機嫌でいたいなら、上機嫌のふりをする>>
楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。
この言葉をを聞くと、竹中直人を思い出します。



どんな一日にしたいのか
朝イメージするときに、
「楽しいことがたくさんほしい」とおもったら
「楽しいことがたくさんあった」ふりをして
1日を過ごすことにします。

最後に、やはり恋愛ネタはありました。
恋にはすごい力があるので、やはり片思いでも恋はしとかない
いけないですね。

恋はしなきゃと思っても出来ないものですから
準備だけはしておこうっと。

【何をいかすか】
うまくいくことだけを考えるようにする
朝どんな一日にするかを考えたら
それが実現したように振舞う

恋をする相手を見つける

Happy Reading!!

満足度 ★★★☆☆

【目次】
第1章 「こんな考え方」をするからダメ人間になっていく
第2章 どんな逆境をもはね返す強靭な精神力を身につけろ
第3章 仕事がみるみるうまくいく心理テクニック
第4章 人間関係が驚くほどラクになる魔法の思考法
第5章 日常のストレスや不満を一瞬で解消するために
第6章 明日への活力をみなぎらせるために気をつけるべきこと

最後まで、読んでいただいてありがとうございます!!

第一回 本魂!書評記事コンテストへのエントリー記事となっています。
もし下記の記事をご覧頂いて共感頂けたましたら、
投票はこちら
からぜひ投票をお願いします!!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/08 21:35 ] 内藤 誼人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




