ありがとうを2万5000回 【「そ・わ・か」の法則】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ありがとうを2万5000回 【「そ・わ・か」の法則】ホーム > 成功 > ありがとうを2万5000回 【「そ・わ・か」の法則】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうを2万5000回 【「そ・わ・か」の法則】


「そ・わ・か」の法則
サンマーク出版
発売日:2007-04-17
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 なるほどそういうことか
おすすめ度4 人生を豊に
おすすめ度4 幸せになる為に実践すべきことは何か
おすすめ度4 単純で分かりやすくて今日から誰にでもできる成功法則が嬉しい!
おすすめ度4 「そ・わ・か」実践あるのみ


【読む目的】
そは掃除。わとか はなんだろう?
【感想】
そ 掃除
わ 笑う
か 感謝

かは感謝かと納得しました。
かについてのことが多く書かれているような気がします。

正観さんといえば、ありがとうを2万5000回で
有名だと個人的には思っています。

感謝をしながらなのかと思っていましたが
心をこめなくていいのだというのを
知って安心しました。

これからは、ちょっとした時間にありがとうと
唱えるようにします。

信号待ちながら ありがとう
電車待ってる時に ありがとう等々
あっ!!と 時がついたら
ありがとう と唱えるようにしよう。

【ポイントと感想】
<<人の体は、事実ではなく認識に反応する>>
朝起きた時には、「よく寝た」と思う。
会社へ行く前に、「今日も楽しい1日になる」と思う。
実際に睡眠時間が短くても、なんだか寝た気になるし
会社いやだなー と思ってもいこうかな という気になる。

不思議なものですよね。

ニーチェの言葉で「事実は存在せず、存在するのは解釈のみである」
というのがあります。

出来事に対する自分の解釈を変えてみると
違った方向から物を見ることができるかもしれないですね。

<<”私”がこの瞬間に”幸せ”と思えばいい>>
今 この瞬間に幸せになることができると
知ったときには衝撃がありました。

え? え?
という戸惑いがあったのを覚えています。

しかし、幸せとは状態なので
幸せだなー と考えていると「幸せ」なんですよね
これが。

<<実践がなければ、知らないとの一緒>>
非常に耳が痛い。
このあとに、もっと耳が痛いんだけど
<<学ばなければ、おごりなどの原因にならないから、そっちの方がよかったということに>>
痛い 痛い 非常に痛い。
実践あるのみ。
自分のできる範囲で、コツコツを実践していくことが
大切です。

【何をいかすか】
暇があれば 「ありがとう」と唱える。
トイレ掃除をする。
できるだけ 笑いをいれる


Happy Reading!!

満足度 ★★★☆☆


【目次】
プロローグ―神さまに好かれるための三つの法則
第1章 そ・わ・かの「そ」―掃除でお金が流れ込む
第2章 そ・わ・かの「わ」―笑いは人生を肯定する
第3章 そ・わ・かの「か」―感謝のもつすごい力
第4章 そ・わ・かの実践―究極の欲深い人になろう
第5章 幸せのしくみ―心がすべてを決めている
第6章 人間関係のしくみ―夫婦も親子も魂を磨くための砥石
エピローグ―喜ばれる生き方が人生を輝かせる
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/17 20:12 ] 成功 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




