READING HACKS 原尻 淳一 著 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > READING HACKS 原尻 淳一 著ホーム > 書評 > READING HACKS 原尻 淳一 著

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

READING HACKS 原尻 淳一 著




READING HACKS!
読書ハック! 超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣
原尻 淳一

自分向けに言葉や法則をアレンジして、自分の教訓にする。
(本書より引用)

成功本やビジネス書を読む
読書に関しては、この本でほとんど事足りてしまう。

本を読む動機付けから、本を読む技術までかかれていて
大変盛りだくさんな内容となっています。

かなりありがたいです。

本書のはじめにある、図解を参考に自分のポジションを
確認してその部分から読みはじめるのが
無駄なく読めると思います。

そういう私は、頭から読みました(笑)

私が、一番これは!! と思ったのが
読書キットでした。

常に本を読めるように、キットを作って持っていくわけですね。

メモ帳と付箋紙を入れたものは持ち歩いていますが
そっか 本も入れてしまえばいいのだな!!
と感心してしまいました。

早速、未読の東野圭吾 【秘密】を持ち歩くことにしました。
もちろん息抜き用読書のためにです。

朝は、自己啓発系の本を通勤中に一冊読むのでそれも入っています。

ちょっと便利だと思いましたので
今後、読書キットを愛用したいと思います。

<<アウトプット型の読書を基本スタンスとする>>
と本書にあるように、読んだ本の内容を
アウトプットすることは大切です。

しかし、これがなかなか難しいんですよね・・・・。

そこにも著者の考えがあり
<<行動があってそれを高めていくために、読書を手段としてフル活用する>>
ということです。

アウトプットするために、読書をする。
なぜアウトプットしなければならないのか
それは、本書を読んでいただく事にしましょう。

読書術の本はいろいろありますが、
はじめに読む一冊であると思います。

満足度★★★★

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/20 13:23 ] 書評 | TB(0) | CM(2)
スマイルシグナルさん。

『READING HACKS!』を紹介していただき、
ありがとうございます。

読書キットはかなり使えるハッキングツールですので、是非ご活用ください!

原尻淳一拝
[ 2008/10/26 01:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

活用させていただいてます
ありがとうございます
[ 2008/10/26 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




