充実した人生【朝10時までに仕事は片付ける】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 充実した人生【朝10時までに仕事は片付ける】ホーム > ビジネス > 充実した人生【朝10時までに仕事は片付ける】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

充実した人生【朝10時までに仕事は片付ける】


今回は、朝10時までに仕事を片付けるについて書いていきます。
朝10時までに仕事が終わるのか?
ではなく
朝10時までに仕事を終わらせようです





【読む目的】
朝10時までに仕事を終わらせるコツは?
→自分の人生の充実を考えること


【感想】
仕事をうまくやるコツは、
①自分だけで仕事ができる集中した時間を作ること
②80:20の20の部分を押さえる

ということのようです。

なぜ週4時間働くだけで~に
<<11時までに最重要な仕事を片付ける>>
という言葉があります。

すべての仕事が朝10時に終わるわけではありません。

しかし、朝10時までに、自分の重要な仕事や
その仕事の準備となる部分はできるはずです。

そして、考えましょう。

「自分の人生の充実や生きがいのために、できることはなんだろう?」と

まずは、仕事を早く終わらせなきゃいけない理由を考えてみること
がいいかもしれないですね

【ポイント】

<<時間の感覚 追われると、時間がうばわれる>>

この本で書かれている例は
人を待ってる時と、待たせている時との時間感覚の違いです。

時間の感覚という点は、新鮮でした。

だからこそ、時間を先回りしなきゃいけない。
時間の先回り?
自分のスケジュールを前倒しでやること
前倒し?
前倒しするためには、その仕事に対するスケジュールを決めておかないといけない

スケジュールというか締め切りを設定することの重要さ
ということになってきますね。

<<始まりは、すべて小さい>>


いきなり 10時までに仕事は終わるわけではありません。

早起きすること
80:20の20を発見すること
スケジュールを確認すること
部下がいる人なら、指示や連絡の方法を考えるなど
いろいろとしなければいけないことがあります。

できることから、小さくはじめるのがいいです。

10分早起きするとか
自分の仕事を客観的に見るとか

いきなり大きくはじめて失敗する人は
たくさんいます。

小さくはじめてコツコツ積み重ねること
これをバカにしゃちゃいかないなと
最近 よく思います。

<<つねに目標をかかげて、その目標に向かって努力をすることが人生の楽しみであり、生きがいである>>

つねに目標をかがげるなんてめんどくさい!!と思いましたよね。

僕もそうです(笑)

しかし、目標を立てることにしました。

楽しい目標や締め切りもあると思うんです。

子供のころ
水泳25m泳げるようになる!!
見たいな目標ありましたよね?

終わってみれば、楽しい目標だったなと感じています。

そんな楽しい目標をたてて、それを達成していく。

そんな楽しみもあっていいんじゃないかなと思います

【何をいかすか】
楽しい目標を立てる
それを小さくはじめる


【目次】
こんなにある!朝十時までにできること
朝をマネジメントする情報ツール活用術
早起きで世の変化を先取りする
今日の一つは明日の二つにまさる
「朝の一仕事」で気をつけたいこと
パワーモーニングで人生を新しくする


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/01 14:15 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




