第一印象で損をしないように【魅せる技術】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 第一印象で損をしないように【魅せる技術】ホーム > ビジネス > 第一印象で損をしないように【魅せる技術】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第一印象で損をしないように【魅せる技術】


今回は、イメージコンサルタント 西松眞子さんの「魅せる技術」について
書いていきます。

イメージコンサルタントというお仕事は
西松眞子さんのHP
http://www.carpe-d.com/index.htmlを参考にしてください



外見で損をしないようにということがメインです。
第一印象は
とても重要です。

第一印象はなにできるにか?

外見です!!

第一印象で内面を出すことは出来ません。
ということで、まずは外見で損をしないようにしましょう
ということをこの本で学びましょう。

最近、色彩心理学にも興味があるので
参考になりました。

<<女にとって顔と同じくらい「手」って特別に意識するところです>>

女性は意外と指先に注目するそうです。
あなたは、指先に注意していますか?

僕は、ほとんどしていません。

これからは、気をつけていきます。

そうはいっても、ネイルサロンに行く勇気は
ないので、友達にお願いしようかな。

人につめを磨いてもらうってなかなか
男の人はない体験です。
そういえば、指のマッサージもしてもらったんですが
なかなか気持ちよかったです。

<<礼(お辞儀)をしている間に、「どうぞよろしく」「大好きです」などポジティブな言葉を頭のなかで唱える>>

小林正観さんは、エレベーターのなかでボーッと階数表示をみてるのではなく
「ありがとう」と唱えようと、おっしゃっています。

ちょっとした間にも、ポジティブな言葉を唱えて
自分の感情を意識的にコントロールすることは
大事です。

名刺を渡すときや、セミナー会場に入る時
などに使いたいとおもいます。

<<笑顔をつくりこもう>>

笑顔の練習ってしてますか?

笑顔の練習を鏡でやると
はじめ「なんかあやしいなあ」
というような感じを自分で受けたのが
多少ショックでしたね。

それから、気をつけるようにしています。

自然な笑顔が素敵 っていわれるようになるのは
やっぱり日頃の練習が大事
だと思うんです。

成果がでているのかどうか
自分ではわからないのが多少難点です。

Happy Reading!!

満足度 ★★★☆☆


【目次】
* プロローグ:所ジョージ的 魅せる3原則
* 第1章:もう一度会いたくなる話し方の基本
* 第2章:感情を揺さぶるアクションの基本
* 第3章:押さえておきたいファッションの基本
* 第4章:個性を生かすカラーコーディネイトの基本
* 第5章:恥をかかないマナーとエチケットの基本
* 第6章:高感度を上げるコミュニケーションの基本
* おわりに
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/05 19:32 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




