夢を具体化するために【ダンゼン得する 個人事業者のための会社のつくり方がよくわかる本】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 夢を具体化するために【ダンゼン得する 個人事業者のための会社のつくり方がよくわかる本】ホーム > ビジネス > 夢を具体化するために【ダンゼン得する 個人事業者のための会社のつくり方がよくわかる本】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢を具体化するために【ダンゼン得する 個人事業者のための会社のつくり方がよくわかる本】


今回は、税理士の原尚美さんが書いた「ダンゼン得する 個人事業者のための会社のつくり方がよくわかる本」 です

会社員だから関係ない なんていわずに
お付き合いください。

ダンゼン得する 個人事業者のための会社のつくり方がよくわかる本
ソーテック社
発売日:2009-04-18
発送時期:在庫あり。
ランキング:1509
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 会社にすると何ができるのか細かい部分まで分かる
おすすめ度5 会社にすべきか、個人がいいのかが明確にわかる
おすすめ度5 会社設立前に読めば良かった・・・
おすすめ度5 会社設立を考えている方のための、至れり尽くせりのアドバイスに満ちている。
おすすめ度5 会社をつくってからも役に立ってます


成功本やなんかでよく「夢を具体化しなさい」
というのがあると思います。

僕は、「月収100万円」といつも書きます。

そこで、ふと考えたのですが
この月収っていうのは
社長としての月収なのか
社員としての月収なのか なんだろうっと?


役員報酬っていうのがあったな
そいうえば・・・
なんてあまりない知識を総動員して考えても
いまいち実感がわきません。

夢は具体化して、イメージしなきゃいけません。

この本の第3章には、事例に基づいて税金を計算してみよう
というのがありますので、非常にイメージしやすいです。


作家とかコンサルを夢見る僕としては
サンプル事例が当てはまるので、役立ちました。

年商1,000万円だとすると
個人事業主だとこのくらいで
会社にするとこれくらいなのか
というのがよくわかります。

簿記の場合は月収100万円 つまり 年収で1,000万円が目標なので
年商をサンプルの3倍にはすくなくとも
しなきゃだめだなというのがわかります。

税金を考えると、単純に3倍ではダメなんでしょうけど
漠然としていた、月収100万円が
ある程度の現実的な数字として見えてきました。

よし、じゃあ 会社にするにはどうしたらいいんだろう?
ということで その他の章を読むことになります。

会社勤めの人も、第4章の会社について詳しくなろうは
読んでおいて損はないと思いますよ。

勤めている「会社」というものについて
しっておいて損はないですからね。

第5章の実践会社のつくり方のはじめ方を
読みながら、僕の未来日記
 「月収100万円の道」は着実に進んでいます。

なかなか楽しい作業です。
ドーパミンがかなりでているようで
うきうき わくわくしてきました。

もし、あなたも同じよう夢をお持ちなら
参考にしてみてください。

僕の頭の中の「株式会社スマイルシグナル」は
設立に向けて動き出しています。

もちろん、未来日記のノートと頭の中でですが
そのうち 現実になっていきます。

それに向かって行動するのが
楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/06 09:20 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




