プロフィールとブログの目的 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > プロフィールとブログの目的ホーム > 本について > プロフィールとブログの目的

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロフィールとブログの目的


【このブログの夢】
僕の問題を解決することで
「あなたの問題も一緒に解決する読書感想BLOG」
を目指します。


【プロフィール】
28歳某パソコン系ネットショップの会社に転職。
ベンチャー企業であったので
働けば、それだけ出世も早かった。
半年で、取締役の出世。

しかしここからが、苦難の道。

平日は朝9時から夜11時までのお仕事。
クレーム処理から日常雑務までこなす

休日は休日メールチェックと顧客サポートで
ほぼ365日働いてばかり。

このままじゃいけない!! と
約3年で、250冊近くの成功本や自己啓発本、時間術の読んでも
まったく成長もしない 成功もしない 現状も変わらず

やれどもやれども わいてくる仕事。

このままじゃいけない!!
僕の人生は、会社や社長のものではなく自分のものだ!!

自分の時間を自分の好きなことに使う。
そして、人のために役に立つことをしたい。

幸い、同業界に転職して仕事、すこし楽になった

僕に何ができるだろう?

自分の好きなこと?

あんなに辛い日々で、本だけは読んでいた。

本を読むのは好きだけど
それで、人生変えれるのか?

よし 試してみよう。

本を読むことで、
人生を劇的に変えることができたなら
人に勇気を与えれるのではないかな


僕は、大卒ではありません
そこも、コンプレックスを感じていました。

同じように、学歴コンプレックスを感じている人に
励みになるのではないかな とも考えました

成功するってなんだ?
お金ってなんだ?
人脈ってなんだ?

本を読んできたつもりになっていた僕にとって
「考えること」
「行動すること」
の大切さは わかっているつもりでした。

しかし、出来ていない。
何も変わっていない。

なんで? なぜ?

「そんなの無理だから」
「できるわけないよ」
「時間がない」
「本当にしたいことは、別にあるよ」


この声は、僕の心の中から聞こえてくる。

そうか 僕の敵は、自分自身なのか。

他の人もそうなんじゃないのか

成功した人というのは、自分自身とどう付き合ったんだろう?
どう闘ったんだろう?

それを自分なりに分析して
自分なりに行動すれば
僕の問題は、解決できると思います。

それをみたあなたの問題も
同じように解決できると信じています
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/07 13:50 ] 本について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




