貧乏の法則【忙しい!のにお金もない!あなたを救う行動法則】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 貧乏の法則【忙しい!のにお金もない!あなたを救う行動法則】ホーム > 成功 > 貧乏の法則【忙しい!のにお金もない!あなたを救う行動法則】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貧乏の法則【忙しい!のにお金もない!あなたを救う行動法則】


今回は、舛田 光洋さんの忙しい!のにお金もない!あなたを救う行動法則です

貧乏の法則に、うなずいてしまった僕は「貧乏イメージ」がついてるって
ことですね

まずいなあ・・・。

忙しい!のにお金もない!あなたを救う行動法則
大和書房
発売日:2009-06-20
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 そうじ力の進化版と思います。




【読む目的】

救ってくれる行動法則は?
→お金持ちの法則を実践すること。その前に、ビジョンを描こう!!


【感想】

成功よりも失敗から学ぶべきことが多い
というのはよく言われています。

成功本や自己啓発系というのは
パッとしない状況からの脱却した方法が
書かれています。

「おお すごい!!」 で終わってしまうのが
難点であります。

しかし、この本は「貧乏の法則」からはじまっています。

貧乏の法則が8個あります。
目新しいものは、特にありません。

8個のチェックリストとして使ってみて
いざ チェックしていると
「当てはまることが多いなあ・・・・」
という感じです。

これは、何とかしないといけないです

そして、理想の状態は
「金持ちヒマあり」状態なんだ
ということに今さら気がつきました

よし、 目指せ 「金持ちヒマあり!!」

【ポイント】

<<成功ビジョンの材料が、あなたの中に入っていないからです>>

僕の目標に 「月収100万円」というのと「有名書評ブロガー」というのがあります。

上の言葉を読んで、
「確かに、ビジョンを描いてないなあ」ということを実感しました。

月収100万円の世界
有名書評ブロガーの世界

自分がまだなってないので、イメージができていないですね。
想像というよりも、言葉の上でといった感じに
なってしまいます。

そうか
ビジョンを描くということはよく言われますが
「こうやって書け」というのは
それぞれいろいろな方法もあります。

「ありありとイメージする」

僕には、確実にこれが抜けていますね

<<成功者を観察するためにセミナーに参加する>>


これも、僕にとっては新しい視点でした。

<<自分自身と比較した時に、何が違い、何が足りないのかを考えてみること>>

幸い、今月あと3個セミナーに行く予定がありますので
早速 実践できそうです

ツイてる!!

お話を聞きながら、観察はできそうにないので
始まる前や終わった後にじっくり観察してみたいと思います。

<<爪をきれいに保つ>>

なんだかよくわかりませんが、納得しました。

清潔感をだすために
指先にまで気を使ということです。

ヒゲや眉毛には気をつけますが
爪までは、あまり気にかけなかったですね

やっぱり ネイルサロンにいかないと(笑)

【何をいかすか】
ビジョンを描く材料を探す
爪をきれいにする


【目次】
第1章 お金に追われる生活とは縁を切ろう-「貧乏の法則」を知る(貧乏になるには理由がある
貧乏グセを直せばお金の減りが遅くなる)
第2章 「成功ビジョン」をダウンロードする-材料がなければ絵は描けない(あなたの人生はなぜ思い通りにならないか
月収300万円の自分をリアルに想像できますか? ほか)
第3章 お金持ちに共通している行動を取り入れる-マネこそがビジョン実現の近道(お金持ちになりたいならマネが一番の近道
何も考えずにやれば成果は後からついてくる)
第4章 時間と収入を同時に増やす-「ヒマなし」を脱却するタイムマネジメント(何があなたを忙しくさせるのか?)
第5章 「お金持ちの法則」を実行する-与える気持ちで無限の繁栄を!(ここまで行動してきたあなたが得たもの
多くの人のために生きた結果が「お金持ちヒマあり」)



関連記事
[ 2009/07/17 16:39 ] 成功 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




