上手にオレ様を使おう 【ビジネス最強の「オレ様」裏心理術】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 上手にオレ様を使おう 【ビジネス最強の「オレ様」裏心理術】ホーム > 内藤 誼人 > 上手にオレ様を使おう 【ビジネス最強の「オレ様」裏心理術】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上手にオレ様を使おう 【ビジネス最強の「オレ様」裏心理術】


今回は、内藤 誼人さんのビジネス最強の「オレ様」裏心理術です。
すぐできるテクニック集が
おもしろいです



【読む目的】

オレ様とは?
→勝負強さの仕事術+自信がでてくる心理術


【感想】

表紙+内藤さんということで
購入しました。

目次をみるだけで、内藤 誼人ファンには
たまらない内容となっています。

恋はないのが、残念な気持ちがします

あ 恋してない・・・・。
しっかりとアンテナを張っておかないと
まずいですね。

この本は、勝負強さについて書かれいます。
そうです
仕事でも勝負強さが必要なんです。

<<仕事で気合を出し切るためには、何よりも「気合」がモノをいう>>

この言葉に、少しでも心動かされた人は読んでみることを
オススメします

【ポイント】

<<人並み以上にやって、はじめて努力ですよ>>


努力という言葉は、よく使われるが
「努力したのに・・・」という場面でも使われると思います

僕も、そういいそうになったら
この言葉を思い出すことにします。

スキルというものは、そんなに簡単に身につくものじゃない

おっしゃるとおりです。

気をつけます!!

<<小さな親切を施すようになれば、あなたは誰からも愛される存在になる>>

こんでいる電車に乗ることは、少ないのですが
たまに、席を譲るようにしています。

いつもではないのが、書いていて心苦しく
はずかしいことではありますけど。

「だれか譲ってあげればいいのに」と思うより
「譲ってあげよう」と思って席を立つほうが
気持ちがいいものです。

小心者なので、譲った後は
隣の車両にいきますね。

誰からも、愛されているかどうかはわかりませんが
先日
「最近 前より話しやすくなりましたね」
といわれてうれしかったです。

すこしは、変化がおこってるのかな。

<<自分の不安は、いついつまでに、消える」と信じる>>

悩むことにも、終わりを設定しましょう。

15分悩むとか
あと1ヵ月で積極的な性格になる
ということです。

終わる時期を、心に強く念じることが
重要なようです。

目標に期限を設定しようというのと
同じですね。

ゴールを設定するのは
悩みにも有効のようです。

【何をいかすか】

何事にもゴールor終わりの時間を意識する


【目次】
第1のスキル 勝てる“精神力”を手に入れろ(たとえ寝不足でも、「ようし、絶好調!」と声を出せ
朝、グズグズしているヤツほど勝負に負ける ほか)
第2のスキル みるみる“自信”が湧いてくる心理戦術(「オレ様」意識でうぬぼれろ
「オレは、最高にハンサムだ!」と思い込め ほか)
第3のスキル “努力”の仕方にも、コツがある!(朝イチの仕事は、はずみのつくものからスタートせよ
能力のなさは、「粘り強さ」でカバーしろ ほか)
第4のスキル “攻め”よりも“守り”に強い人間になる!(まずは「プライベート」の土台をしっかりさせろ
自分の意見にこだわるな、どんどん「変節」しろ ほか)
第5のスキル “遊び”“休み”ながら、仕事を乗り切れ(上司の過剰な期待は、わざと裏切れ
できるヤツとは、同じ「コース」で追いつこうとするな ほか)


関連記事
[ 2009/07/21 10:26 ] 内藤 誼人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




