意外と読んでない【成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 意外と読んでない【成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内】ホーム > 水野 俊哉 > 意外と読んでない【成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外と読んでない【成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内】


水野俊哉さんの新刊が出ます
「ビジネス書」のトリセツ
そして、大阪でサイン会と出版記念セミナーがあります
8月1日(土曜)には、大阪でサイン会及び発売記念セミナーを開催します。1400~1700 (懇親会アリ・場所は申し込み者にメールします happynews@live.jpまで)
http://mizunotoshiya.seesaa.net/?1248277805

今回は、水野俊哉さんの成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内です
おっと
意外と読んでなかったなあ
というのが感想です

成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内 (光文社ペーパーバックスBusiness)
光文社
発売日:2008-08-23
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 成功本を読んでいても成果があがらない方にお薦め
おすすめ度4 熱い思い
おすすめ度5 参考になりました


51冊中 読んだ本は17冊

しかも、ほとんど読んだことあるのは
2007-2008年のベストセラーでした。

「成功本の名著・古典的作品」をとりあえず
最優先で読むことにします。

友達に薦められたので「LOVE理論」も読みます。

この本の最大の利用価値は
「成功本気度」チェックリストではないかなと思います。

このリストに
「ランニングによる体調管理を行なう」というのがある。

週一くらいで、このリストを見ながら
走らないとな と思って
家の周りを散歩したり、近所の河川敷まで
気が向いたらウロウロしてました。

で、先日
淀川市民マラソン(ハーフ)を走ろう!!
という熱心(?)な勧誘を受け
11/1に走ることにしました。

ちなみに
未来日記には 「2010年ホノルルマラソンを走る」 と書いてあるので
ちょうどいい感じに強制力ができました。

感謝感謝。

あとは、「神社にお参りする」というのもあります。

この間、茶谷さんのセミナーに行ったときに、近くに平安神宮があったので
きっちりお参りをしてきました。

近所の神社とあわせて、週一ではお参りに行くようにしています。

ちなみに、未来日記には「2010年 お伊勢参り」と書いています。

あと
チェックリストであまりうまくできてないのは
「早起き」ですね

これは、馬ににんじん作戦でうまいこと
やっていきましょう。

スマイルシグナルさんの未来日記

2009年

10月 シゴタノ読書塾 受賞
11月 市民マラソン完走 美人ランナーと友達になる
12月 献本が月に10冊いだだける書評ブロガーに
    主催の勉強会で50人動員 お題「とりあえず、本を読んでみないか?」
    パソコン教室も順調に受講者を増やす

2010年
2月 ついに毎日のブログのユニークが、150人を超える PV300
3月 お伊勢参り
4月 献本が月に30冊
   ブログに「献本いただいても、かけない場合があります」という夢のコメントが
   参加者がひたすら褒めあう「褒められて、成功しよう」を開催
   みんなに褒められてかなりいい気分になる。
6月 勝間和代ファン勉強会in関西に、ついに勝間和代氏登場。
8月 1ヵ月 夏休み ブログのタイトルは「田舎で、書評ブロガーがカブトムシを100匹とる」
    その時の人気エントリーが 「カブトムシを100匹取る私の技術」
12月 ホノルル完走 これまた 美人ランナーと友達になる

ブログに載せれそうなものだけ書きました。

読むだけでなく、実行して、チェックしていきましょう。
関連記事
[ 2009/07/27 10:10 ] 水野 俊哉 | TB(0) | CM(2)
セミナー行くことになりました。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
[ 2009/07/28 22:55 ] [ 編集 ]
おお
お会いできるのを楽しみにしていますよ♪
[ 2009/07/29 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




