史上空前の水野俊哉ビジネス書ブームを総括 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 史上空前の水野俊哉ビジネス書ブームを総括ホーム > 水野 俊哉 > 史上空前の水野俊哉ビジネス書ブームを総括



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

史上空前の水野俊哉ビジネス書ブームを総括


今回は、水野俊哉さんのビジネス書のトリセツです。

購読者キャンペーンは8月1日(土曜)~3日(月曜)。キャンペーン告知サイト

https://www.pshonin.com/f/index.asp?i=2185114904

8月1日(土曜)には、大阪でサイン会及び発売記念セミナーを開催します。1400~1700 (懇親会アリ・場所は申し込み者にメールします happynews@live.jpまで)

http://mizunotoshiya.seesaa.net/?1248277805


まずは、知り合いネタで

著名書評ブロガーに
一龍さんか載ってる!!
一流への道
http://ichiryuublog.blog110.fc2.com/

さっきtwitterで勝間さんにフォローされたそうで まったくもってうらやましい!!
ブロガーマトリックスにもしっかり載っていますね。

勉強会で講師をしていただいた
Mharuさんも載っています
読書I/O日記
http://io-diary.com/mt/

セミナーにはこれないそうなので残念です。
こちらも、ブロガーマトリックスに載っています

また、Mharuさんとお仲間がやっている
勉強会 OSAKA STUDY NETWORK
http://osakastudynetwork.seesaa.net/ も載っています
興味がある人は、是非参加してみてください!!

株式会社リブウェルの牧野谷さんが運営している
大阪ミドウスジ大学も載っています
http://www.rivewell.jp/osakamidosujiuni/
8/9は臼井さんがセミナーをしますよ
興味のある人は是非どうぞ!!

と知り合いネタが盛りだくさんですいません。

僕もがんばらねば!!

さて、本書の内容ですが
量が多い!! 
分冊化しても良かったんじゃないかなと思うくらいの量です。

個人的には、
PART2 ビジネス書が200%身につく読書術が非常に響いた。

<<1.本を読む目的を明確にする>>

そうである
あなたは、なんのために本を読むのだろうか?

僕は何のために、本を読んでいるのだろうか?

本を読んで、
僕の問題を解決して、みなさんの問題解決の
お手伝いをすること 
だったはず。

まずは、僕の問題を解決しないといけないんです

<<2、目標を立ててアファメーションをする>>

とすると、
本を読んで、僕の問題解決になる部分を探し出し、それを実践するような
アイデアや行動を思いつき、実行すること 
が目標になり、
「この本を読んで、著者の考えや行動から、僕の問題解決になるものを探して
それを実行するためのアイデアを考え、それを行動にする」

というアファメーションとなるんでしょう。

こうすることで、今よりもより多くのことが
身につき、よいものがかけるのではないかなと
感じています。

この本で、水野さんは
<<1冊の本に書かれている(自分にとって得るべき)真実の量は1%程度である>>
とかかれています。

ぼくはどうやら、1%を見つけられたようなので
満足しています。

女子勉さんの絵がいいアクセントになっていますね。
ブログが読者を集める理由がわかります。

【何をいかすか】

自分自身の問題を解決する読書をする
関連記事
[ 2009/07/29 14:16 ] 水野 俊哉 | TB(0) | CM(4)
どうも、著名書評ブロガーの一龍です。
てか、ぜんぜん著名じゃないのですが・・・

ワタクシ掲載されているんですか?仕事帰りに近所の本屋さん2件ほど回ってきましたが、まだ入荷されてなくて・・・。

あああ、早く読みたい!
[ 2009/07/29 17:28 ] [ 編集 ]
しっかり、いろいろなところに載っています
おお
一龍さん すごい!!
という感じです(笑)

読みたくなったでしょう?(*^-^)
[ 2009/07/29 20:24 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
ブログへの早速のコメント恐縮です。
あの後もう1軒飲みに行き水野先生のお話をゆっくりお伺いすることができました。

こちらこそよろしくお願いいたします。
どうぞ良いことありますように!
[ 2009/08/02 09:52 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました。

1件ですんだんですね(笑)

いい事ありますよ!!

[ 2009/08/02 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




