ビジネス書のトリセツ 出版記念セミナーにいってきました 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ビジネス書のトリセツ 出版記念セミナーにいってきましたホーム > 水野 俊哉 > ビジネス書のトリセツ 出版記念セミナーにいってきました

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジネス書のトリセツ 出版記念セミナーにいってきました


8/1に 大阪で
ビジネス書のトリセツの出版記念セミナー(+懇親会)
に参加してきました。

8/3までamazonキャンペーン中
ビジネス書のトリセツ キャンペーン 8月1日~8月3日
https://www.pshonin.com/f/index.asp?i=2185114904
「ビジネス書」のトリセツ
徳間書店
発売日:2009-08-01
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 盛りだくさん
おすすめ度5 ビジネス書が好きな人ほどためになるヘビー級マニュアル
おすすめ度5 ビジネス書のいろんな部分が見える

最近は、すっかりtwitterで仲良く(?)なった
著名書評ブロガーの一龍さんともお会いできました
一龍への道


お約束していた、「ドロリッチ」で再会を祝って「乾杯」しました。

さて、セミナーの内容ですが
ちょっとオフレコが多すぎて自重する部分が多すぎました。

その分、参加者のみなさんの満足度はかなり高いと思います

オフレコじゃない部分で、書きますと
「トリセツ」にも書いていますが
「アウトプット」の重要性について
強調されていました。

インプット→アウトプット→成果→うれしい!! 楽しい!!

というサイクルを回すこと。

アウトプットは、仕事に活かすでも僕のようなブログでも、勉強会などでも
いいそうです。

うれしい!!
楽しい!! と感じることは
続けよう思いますもんね。

アウトプットをして
そう思える場を提供することも必要ですね。

そう考えると
勉強会や読書会をやっているモチベーションがUP!!しました。

がんばって 続けよう。

一龍さんが
「書評ブロガーに求めるものはなんですか?」 という
とてもクリティカルな質問をしてくれました。

回答は
本に対して敬意をはらうこと
著者としては、本をいっぱい読んでいる人の感想が
聞きたい

とおっしゃっていました。

書評が、なにかの手段というのはあまりよくない
ということも言っておられました。

よし!!
いっぱい読んで、いっぱい書くぞ!!

<<普通の人より、よく読んでアウトプット>>
という水野さんの言葉に「おお!!」と思いました。

この場合の 「よく」は
量の「よく」 と
質の「よく」 の両方の意味がこめられているようです。

とりあえず、量をこなして質をたかめるようにしようっと!!

水野さん 参加者の皆様 ありがとうございました
このご縁に感謝して
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/02 09:59 ] 水野 俊哉 | TB(0) | CM(6)
昨日はお疲れ様でした。
また早速のブログへのご訪問ありがとうございます!

以前のコメントみて、あ!と思いました。
ご縁を感じます。

これからもよろしくお願いいたします。
どうぞ良いことありますように!
[ 2009/08/02 10:26 ] [ 編集 ]
so-netで
ちょっと記憶があったんですよね

マイライフでピンと来ました(笑)
[ 2009/08/02 18:05 ] [ 編集 ]
水野さんのセミナーに参加されたんですね!
ワタクシも大阪で開催されたときは是非行ってみたいと思っております。
[ 2009/08/03 07:44 ] [ 編集 ]
どうも、著名書評ブロガーの一龍です
(だから、著名じゃないですって。もう勘弁してください)

セミナー&懇親会&2次会&・・・
お疲れさまでした。
そしてなんといってもドロリッチごちそうさまでした。

いやー濃いセミナーでしたね。
この内容外に漏れたら水野さん出版界から干されるのでは?と心配になるような。

ともかく大阪まで行った甲斐がありました。
スマイルシグナルさんともお会いできたし。

またお会いしましょう。
今後ともよろしく。
[ 2009/08/03 09:55 ] [ 編集 ]
コメントさりがとうございます

是非 次回はご一緒しましょう
[ 2009/08/03 10:11 ] [ 編集 ]
一龍さんもこれで
ドロリッチ派ですね(笑)

2次会の方がビールも入り
もっと濃かったですよ

こちらこそ
今後ともよろしくお願いします!!
[ 2009/08/03 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




