未来から流れる時間 【まずは親を超えなさい!!】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 未来から流れる時間 【まずは親を超えなさい!!】ホーム > 未分類 > 未来から流れる時間 【まずは親を超えなさい!!】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未来から流れる時間 【まずは親を超えなさい!!】


【はじめに】

これまた、自己実現プログラム!!
ビジネス成功の入門編という話だったので
やっぱり購入しました

まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~
フォレスト出版
発売日:2009-07-07
発送時期:在庫あり。
ランキング:51
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 タイトルはあまり関係ないけど…
おすすめ度5 親に植え付けられたものは大きい
おすすめ度5 内容は分かります
おすすめ度5 1番使えそうな成功本
おすすめ度5 成功できるかできないか。その核心が脳科学的にもわかる最良書



【読む目的】

親を超えるとはどういうこと?
→最大の洗脳者は実は親親の刷り込みを超えていけということ


【感想】

苫米地さんの本をはじめて読むなら
努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方を
個人的には、オススメしていましたが
この本のほうが、読みやすくて
わかりやすくていいでしょう。

というわけで
個人的には 現段階で(2009.8.3)
まずは親を超えなさい

脳と心の洗い方

洗脳力

新福音の書 の順かなと思います。

<<時間は未来から流れてくる>>
この言葉のように
苫米地さんの本も
未来から流れてくるような感じでしょうか

僕の理解力の問題もあるのでしょうけど
やっぱり。

アファメーションがなぜ大事で
どうしてしないといけないのか
どうすればいいのか?

という疑問があるなら
読んでみる価値がありますよ

【ポイント】

<<いい結果がうまれるたびに、マインドを変え、自分の基準を高いところに設定する>>

小さい成功体験を積みなさいというのを
よく読むと思いますが
そのあとどうしてますか?
感情レベルで

僕の場合は、セミナーなんかで隣の人と
名刺交換できたら
「よくやった!!」と自分を褒めてあげます。
「やっぱり、やればできるよね」 と自己イメージを
高めるようにしています。

次は、じょうずに話をふくらませることを
目指していこうと思いますが
「話がうまくできなかった」と反省はしても
「できない自分」を責めたりはしないようにしています

昔は、名刺交換すらできなかったですからね

それを思えば、着実に成長してます。

できなかったことを、責めるよりは
できたことを褒めるほうが、やっぱりいいですよね

<<セルフ・トークの大半は、ネガティブな内容です>>

これは納得。
僕もそうです。

ほんとに気をつけようと思います。

そして、そのネガティブな内容が自分に返ってくるわけですよね

ネガティブなワードが浮んだらどうするのか?

ありがとうを25,000回に向かって
ありがとうをつぶやく(笑)

ではなくて、正しいセルフトークをしましょうね
っていうことです

<<今日は、いい日になるぞと思うこと>>

僕は、毎朝 「今日に期待すること」というのを書きます。
ある意味未来日記ですよね。

カラーバスで、いいことを探してくれると
思ってます。

大体 「いい人と出会う」 というのが
多いですね。

そして、夜に良かったことを考えます。

戦略的ポジティブシンキングです。

毎日書いていると書くのが楽しくなってきますよ。

朝起きて、「つまらないなー」と思うことが多い人には
オススメです。

【何をいかすか】
アファーメションをしっかりと作りこむ。
いろいろな写真を撮る
 


【目次】
そんな生き方を変えるために、本書で紹介するTPIEプログラムは、
「機能脳科学」と「認知心理学」の最新の研究成果が基になっており、

・「騙されやすい」という脳の特徴を利用し、
・「未来の記憶」をつくり、
・「コンフォート・ゾーン」を高め、
・あなたの目標を達成してしまう、

というなのです。しかも、「機能脳科学」と「認知心理学」に裏付けされているので、
誰でも無理なくできる方法になっています。

<もっと詳しく知りたい人は、下記で「まえがき」が読めます>
http://www.forestpub.co.jp/amazon/oya/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/04 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




