入門書だからといって 【10年かかるところを2年でできる】 ブライアントレーシー 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 入門書だからといって 【10年かかるところを2年でできる】 ブライアントレーシーホーム > お金 > 入門書だからといって 【10年かかるところを2年でできる】 ブライアントレーシー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入門書だからといって 【10年かかるところを2年でできる】 ブライアントレーシー


【はじめに】

2003年に出た本ですが
基本はいつの時代もかわらないと
いくことを教えてくれます。

やっぱり、行動が大事です。


10年かかるところを2年でできる―昇給昇進のための21の心構え
きこ書房
Brian Tracy(原著)田中 孝顕(翻訳)
発売日:2003-04
おすすめ度:3.5
おすすめ度4 組織で自己実現するためのノウハウ
おすすめ度3 自己啓発入門に最適
おすすめ度4 昇進昇給に絞った良書
おすすめ度1 立ち読みでOK
おすすめ度5 昇給昇進だけではない
【読む目的】

なぜ2年でできるのか?
五分の一に短縮する方法は?


【ポイント】

★第一印象だけは、失敗したら最後、2度目のチャンスは無い
 意識していようがいまいが、どんな服を着ていくか、どんな身なりをするか決めるということは、周囲に発するメッセージの内容を決めることに等しい。

★未来とは、求めるものがつかむものだ
 じっと座っとまま、何かいいことが起らないかなと願っているいるような人間にはつかむことができない

★ひとは、いつも自分が考えているような自分になる
 いつも頭の中にある考えが、口にする言葉を決め、行動を決め、得られる結果を決め、ひいては人生のすべてを決める

★あなたは潜在的に天才なのだ
 目指す目標をすべて達成してもありあまるほどの知力を想像力を、生まれながらにして持っているのだ

★一生学び続ける
 あなたが今もっている知識や技能の価値は、約二年半で半減する

【感想】

 僕が読んで10年かかるところを2年でできていない理由はなんだろうか? と考えました。
 
 とても簡単な話で、10年後にこうなりたい自分という目標がなかったことが大きな原因かもしれません。
目標がなければ、どこまで進んでいるのかわからないですものね。

あとは、「できるわけない」と思ったこともそうでしょう。 できるわけないと思ったものは、
しなくなりますからね。

21個の心構えが、書かれています。

成功哲学や自己啓発系では、比較的当たり前の話が書かれています。

しかし、この中の何個実践したかを考えてみましょう。

そう考えてみると、2年でできていない理由がよくわかりました。

まずは、10年後までの未来日記を書くこと。
5年後までしか書いてなかったので、10年後まで書いてみることにします。
その目標を達成した自分を思い描くこと
そして、まず何ができるのかを考えること。
1個でも、実践すること。

結局、すごく基本的なことになりますが
基本をおろそかにしているから、できていないんですね。

納得しました。


【何をいかすか】

引き寄せたい未来を書き出す。

Happy Reading!!

満足度 ★★★☆☆
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/13 23:25 ] お金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。