アイデアと情熱 【0円販促を成功させる5つの法則】 米満和彦 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > アイデアと情熱 【0円販促を成功させる5つの法則】 米満和彦ホーム > ビジネス > アイデアと情熱 【0円販促を成功させる5つの法則】 米満和彦



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイデアと情熱 【0円販促を成功させる5つの法則】 米満和彦


【はじめに】

週末恒例 本魂の一斉レビューとなっています

今回のレビュー本は「0円販促」を成功させる5つの法則です

この本は、著者の米満和彦さんに献本いただきました。
ありがとうございます。

0円販促を成功させる5つの法則 (DO BOOKS)0円販促を成功させる5つの法則 (DO BOOKS)

同文館出版 2009-03-05
売り上げランキング : 1258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【目次】

プロローグ
法則1 素人でもできるインターネット販促で商売繁盛
法則2 集客が半永久的に継続するツールで商売繁盛
法則3 店の「個性」を打ち出すだけで商売繁盛
法則4 考えて!考えて!考えて!商売繁盛
法則5 「人」、「情熱」を付加した最強クチコミで商売繁盛
終章 『太郎の涙』
【感想とポイント】

★思わず他人にささやきたくなるイメージ作り (P70)

ブログにしても
自分で主催する勉強会にしても
僕に足りなかったものは
これかもしれないと感じました。

他人からみた自分を意識する
という考えと同じようなものかもしれませんね。

自分の考えばかりを考えていて
他人からどうみえるか? とか
他人はどのようなイメージをもってくれるか?
というものを意識していなかったですね。

このブログに関しては、ようやくそんなイメージが
できてきたところなので
それをより強化させるために
しっかりとした「イメージ」を作っていきます。

★「人」と「情熱」で勝負している店は繁盛しています (P121)

書評ブログに置き換えても
「人」と「情熱」に変わりはないですね。

「本に対する情熱」と「愛情」が
ひしひしと伝わるブログにしたいと
思っています。

さきほどの
イメージと結びついて
「このブログのオススメは、おもしろくて役に立つ」
書評自体がおもしろい」 

というイメージを読者さんに与えることができれば
僕のブログも ブロガーマトリックスが夢じゃなくなりますね(笑)

まずは、相手に どんなイメージをもってほしいのか?
というところから スタートしないとダメですね

よくわかりました。

そこから、そのイメージのためにはどうすればいいか?
ということをかんがえていくわけですね。

待てよ

これって・・・・・

ゴールから逆算するってことと同じですね。

そういえば
ゴールから逆算するって苦手なんです

そうか
そういうことか

どうやら、このへんに問題があるようですね

新しい気づきというか
考えがでてきました。

ありがとうございます!!

他の書評も一緒に読んでみてくださいね

書評の可能性
http://ameblo.jp/axis-ye/entry-10325406803.html

人が好き!本が好き!運動が好き!
http://ameblo.jp/cymasa-mano-caviglia/entry-10325625659.html

【営業のコトバ屋】 ハッピーにみちびく【売れる人脈】【使えるコトバ】をあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10323318954.html

本魂!~1冊の本から始まる想いの連鎖~
http://ameblo.jp/a-little-capricious/entry-10325708371.html
関連記事
[ 2009/08/22 09:00 ] ビジネス | TB(0) | CM(7)
今回も一斉書評、お疲れ様です。
ますますパワーアップしたブログに期待です!
僕は、いつもは立ち寄らないけど、ふと立ち読みしたくなるブログを目指してますよ~
[ 2009/08/22 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

書評ブログに置き換えても「人」と「情熱」に変わりはない。「本に対する情熱」と「愛情」

本魂!の皆さんと交流させて頂いて、皆さんの「人に対する情熱と愛情」を深く感じます。

ブロガーマトリックス夢なんかでないですよ~。
きちんと、イメージができていて、素晴らしいです。

私も、まずは基本の「ひと」として、そして「情報を提供」できるように、楽しんで成長したいです。
ご縁をありがとうございます!

[ 2009/08/22 20:39 ] [ 編集 ]
書いていらっしゃる内容はまさに僕にとっても必要なこと。
どうしてもひとりよがりになることがあるんですよね。そういうときは大概自分が楽しめていないときでもあるんです。
一緒にブロガーマトリクスに載れるようになりましょう(笑)
[ 2009/08/22 21:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます

期待にこたえるようにがんばります!!
[ 2009/08/22 21:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

アウトプットを前提にして
インプットするというのは大事ですよね。

一緒に楽しく成長して生きましょう♪

[ 2009/08/22 21:49 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。

自分が楽しめてない時って
うまくいかないんもんなんですよね
これが(笑)

是非一緒に乗りましょう
[ 2009/08/22 21:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/17 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




