ポジティブ習慣を1つ 【朝4時起きですべてがうまく回りだす!】 池田 千恵 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ポジティブ習慣を1つ 【朝4時起きですべてがうまく回りだす!】 池田 千恵ホーム > 時間術 > ポジティブ習慣を1つ 【朝4時起きですべてがうまく回りだす!】 池田 千恵



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポジティブ習慣を1つ 【朝4時起きですべてがうまく回りだす!】 池田 千恵


【はじめに】

なぜだかよくわからないけど
ご縁のなかった一冊。

amazonで入荷待ちだったので
本屋さんを探し回ったけど 「ない!!」
というとこが多くてあきらめていました。

しかし、別の用事で立ち寄ったヤマダ電機で購入。

探しているものって、ほんと
ふとしたきっかけで見つかるもんですよね。

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
おすすめ平均
stars早起きしようと思わせてくれます
stars夜ダラダラとよりも、朝すっきりと
starsタイトル以上に得るものがある
stars朝4時とは、魚屋さんか!
stars時間管理の選択肢の幅を広げる気づき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【目次】
第1章 少しでも楽に朝4時起きをするには?
 1.朝4時起きを楽勝にするための「割り切り」
 2.朝4時起きを楽勝にするための「仕組み化」
 3.自分の睡眠パターンを把握する
 4.失敗した! というときはどうする?
第2章 そもそも私が早起きを始めた理由
 1.早起きのきっかけ~挫折からの脱却!
 2.メリットがあるから4時起きを続けられる!
第3章 4時起きで得した時間を仕事に活かす
 1.ワタミで学んだこと、実践したこと
 2.外資系コンサル会社で学んだこと、実践したこと
第4章 4時起きで最適なワーク・ライフ・バランスを!
 1.「24時間仕事バカ」より「遊びが仕事、仕事が遊び」を目指そう
 2.仕事を遊びに変えるための、ちょっとしたコツ
第5章 ワークとライフを上手に融合させる方法
 1.手帳によるスケジュール管理
 2.PC上のカレンダーも活用
 3.その他のグッズ活用法
 4.朝の準備も効率的に工夫する

【読む目的】

すべてがうまく回りだすとはどういうこと?

【ポイント】

★起きるつらさに比べて、得られるものがとてつもなく大きいのです。
 つまり、ストイックなのではなく、欲張りだからこそ、私は朝4時起きを続けられているのです。

★今日やるべきことは今日すませたうえで、次の日の「朝やることリスト」を寝る前に作成しておきましょう

★自分が、自分の人生を思いどおりに支配している感覚に浸ることができるからです

★当たり前のことを、当たり前のように徹底して、何も考えなくても無意識にできるようになることだ!

 自分があたかもロボットのようになって徹底的にやる、という経験は、その後の間違いのない仕事ぶりにつながっていきました

★ランニングを始めるといろいろなアイデアがどんどんわいてくることに気がつきました。


【感想】

ポジティブな習慣を持っているかどうかが
人生のカギ ということを教えてくれる本です。

朝4時に起きることで
①自分に自信がついた
②自分の人生を自分でコントロールしているという意識ができた
③考える時間が持てた
というメリットがあります。


お仕事の時間の関係上、早起きできない人も
いると思います。

だから、4時起きなんて無理!!
と決め付けるのではなくて
今、自分が起きている時間より
1時間でも、2時間でも早く起きてみましょう。

夕方6時に起きる仕事の人でも
その時間が朝です。

看護士さんなんかで、勤務時間が不規則な人は
起きる時間よりも、睡眠時間の
パターンの把握をするのがいいかもしれないですね。

僕にもいえる事ですが
2度寝 3度寝 してしまって
「あー 起きれなかった。やっぱり無理だなあ」
というネガティブワードを起きてすぐに
自分にかけているようでは、よくないですよね。

早起きして、「よし、早起きできた!! よく寝た やればできる」
と思うことがやっぱり一日の始まりには大切です。

っと 反省して。

なにか、時間に関して
ポジティブな習慣を持つと人生が変わってきます。

前日の夜、寝る前に「明日のやること」リストだけではなく
「明日のやりたいこと」リストなんかも作ると
いいと思います。

早起きしたい人には
第1章を読んで、努力に頼らないシステムを
作ることオススメします。

今より、1時間早く起きて
おはよう とtwitterでつぶやこう!!っと

【何をいかすか】

朝のポジティブ習慣を作る。
ランニングへのモチベーションをあげる


keitaro-news
http://d.hatena.ne.jp/keitaro2272/20090802/1249163043

蔵前トラックⅡ
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019087/30863526

女子勉
http://bloomingdesign.net/wordpress/archives/622

ほぼ日blog
http://ameblo.jp/sugiyuzu/entry-10310018111.html

一流への道
http://ichiryuublog.blog110.fc2.com/blog-entry-577.html
関連記事
[ 2009/08/24 09:51 ] 時間術 | TB(3) | CM(4)
ヤマダ電機にありましたか!
意外な盲点ですね。

この本、確かにいいですね。品薄になるだけのことはある。
単なる早起き本ではなくいろいろ学べる本。とくに渡邊社長に関してはあらためて「熱い人」だと感心しました。
[ 2009/08/26 22:52 ] [ 編集 ]
ええ
びっくりしました(笑)

たしかにそうですね
単なる早起きで終わらないところがいいですよね
[ 2009/08/27 07:53 ] [ 編集 ]
著者の池田千恵です。
このたびは拙著を購入いただきありがとうございます!

ヤマダ電機にあるとは!!!
私も知りませんでした。

いろいろ探し回っていただいて、ありがたいです。
[ 2009/08/31 10:41 ] [ 編集 ]
ヤマダ電機はみなさん
きっと盲点だと思います。

コメントありがとうございます

9/5にお会いできることを
楽しみにしています
[ 2009/08/31 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/228-6696fc40

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!(2009/07/23)池田 千恵商品詳細を見る 今の自分を変えたいなら、さらなる高みを目指すなら「早起き」...
[2009/08/26 22:49] 一流への道
忙しい人は、常に疲れていて時間がないと思いがちです。自分に対する投資もままなりません。自己投資も出来ないから、仕事が捗らないし、さらに残業で疲れてしまう。悪循環から解放するためには、みんなの動かない時間に動くことです。早朝は誰からも連絡はかかってきません
[2009/09/04 19:05] keitaro-news
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!池田 千恵 マガジンハウス 2009-
[2011/11/24 01:15] 蔵前トラックⅡ
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




