弾言 成功する人生とバランスシートの使い方 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 弾言 成功する人生とバランスシートの使い方ホーム > 書評 > 弾言 成功する人生とバランスシートの使い方



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方




弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
小飼  著

<<自分の収支を測るのに、バランスシートを使う>>
本書より引用

404 Blog Not Found小飼 さんの著書です

<<本を読んだら自分を読め>>
<<本を読んだら、内容を自分なりに咀嚼・実践してみる>>

自分を振り返って
実践できているであろうかと考える。

手帳に起床時間から寝るまでの時間を記入する
やった内容を書く
できるだけ、作業をやる前に時間を見積もる
読んだ本の内容をまとめる
そのノートを読み返す
なにかしら読んだ本から感じたことをBLOGに書く

少しは、自分のしていることを量で考えることが
できるようになってきていると思う。

自分が何時間仕事をして
時給はいくらで
どのくらいでBLOGを書き
本を読めるか

書かなければ、わからなかったことですね

書いている記録を振り返って
びっくりするのは、まだまだ時間の使い方を
工夫できるのではないかということである

<<定量的に考えると、知的生産性を上げれる>>
ということが実感できている

<<成長したいという欲望>>
が少しは僕にも出てきているのかと思うとちょっとうれしい

本書を読んで
バランスシートについてまだよく理解できていないと思ったので
国語 算数 理科 しごと を購入した
基礎的なことから勉強したいと思います
関連記事
[ 2008/11/21 00:20 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




