うわべだけではだめ 【ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい】 臼井由妃 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > うわべだけではだめ 【ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい】 臼井由妃ホーム > ビジネス > うわべだけではだめ 【ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい】 臼井由妃



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うわべだけではだめ 【ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい】 臼井由妃


【はじめに】

第10回 本魂週末一斉レビューです。

今回は、臼井由妃さんのポジティブ思考なんて捨ててしまいなさいです
本屋さんで気になってたので
ちょうといい機会です。

ありがとうございます


ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい! (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい! (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)

学習研究社 2009-08-05
売り上げランキング : 55329
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【目次】

第1章 悩みに押しつぶされそうなあなたへ(私、そんなに「強く」ないんですよ
「実」の私を伝えます ほか)
第2章 逆境から立ち直れないあなたへ(「チャンスは、ピンチの顔をしてやってくる」んです
「今日から君の仕事はないよ」をチャンスに変えた話 ほか)
第3章 心が疲れてしまっているあなたへ(「作り笑顔」はもうやめましょう
「笑顔の達人」の真似はするな ほか)
第4章 心と体を柔らかくしたいあなたへ(今日泣ける人は、明日笑える
「本気で泣けるトリガー」を持つ ほか)
第5章 曲がった心をまっすぐにしたいあなたへ(他人への「期待値」を下げよう
過去の「強烈な記憶」は取っておこう ほか)

【ポイント】

★どんな状況に陥っても、それを現実としてすんなり受け入れる

★人に弱みも見せられない人間のほうが魅力はないし、むしろ恥ずかしいことだと、私は思います。

★成長法則 人と比べないで、自分と比べる。自分の中で比べる。

★悩みながら努力してきたこと、努力しながら悩んできたことは絶対にムダにはなりません。

★豊かさは、あなたがどれだけの人を幸せにしたがで決まる


【感想】

この本を読んで、浮んだのが
「花」という歌です。
夏川りみバーションです。



泣きなさい 笑いなさい
いつの日にか花を咲かそうよ


ポジティブ思考というのは
「花」のために、笑うことを求めているわけです。

しかも、結構無理に

「作り笑い」みたいなものも求められます。

「花」をそだてるには、太陽だけではだめなんです。
「雨」も必要なんです。

悩んだり、泣いたりすることは「雨」なんです。
愚痴をいうことももしかしたらそうなのかもしれませんね。

自分を成長させるこのとには
笑顔と涙が必要ですね。

臼井さんが
★生きていくのに、そんな無理はしなくていいんですよといっている言葉は 
泣きなさい 笑いなさい
いつの日にか花を咲かそうよ

という歌詞と同じに聞こえてきます。

【何をいかすか】

ポジティブ思考を人に強制しない
たまには、思いっきり泣いてみる


一斉レビューの記事は下記になります
是非他の人のも読んでみてください

読んだ本まとめブログ
http://ameblo.jp/novk/entry-10335179866.html

ビジネス書で「知」のトレーニングを! ~ 知磨き倶楽部
http://ameblo.jp/axis-ye/entry-10335481318.html

【営業のコトバ屋】 ハッピーにみちびく【売れる人脈】【使えるコトバ】をあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10330971242.html

本魂!~1冊の本から始まる想いの連鎖~
http://ameblo.jp/a-little-capricious/entry-10335500955.html

人が好き!本が好き!運動が好き!
http://ameblo.jp/cymasa-mano-caviglia/entry-10335628105.html

私の頭の中
http://ameblo.jp/kao-hana/entry-10335308352.html

元気サラリーマンになるヒント!
http://ameblo.jp/efficient-life/entry-10335853476.html
関連記事
[ 2009/09/05 09:00 ] ビジネス | TB(0) | CM(9)
「花」をあらためて聴いてはっとしました。
ここに結び付くスマイルシグナルさんの思考と抽斗の広さに刺激されます。
[ 2009/09/06 06:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
夏川りみさん、お久しぶりでした。びっくり、このような思考、すばらしいです!!拍手喝采の気持ちです。
わお!ポイントがめちゃくちゃすっきり著書を評していて・・さすがです。今回もありがとうございました!
[ 2009/09/06 06:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます

これしか思いつかなかったんですよね(笑)
「はっ」としていただければ
本望です

[ 2009/09/06 10:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます

拍手喝采 ありがとうございます!!

いやー 照れますね
[ 2009/09/06 10:56 ] [ 編集 ]
こんにちは、champleです。

>豊かさは、あなたがどれだけの人を幸せにしたがで決まる

いい言葉ですね。ともすれば自分中心になりがちですが、与える心を忘れないことが自分豊かにすることに繋がるのですね。

これからも記事を読ませて頂きますね。
[ 2009/09/06 12:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

豊さは、お金だけではないという感じでしょうか

ありがとうございます
僕も、また読ませていただきます
[ 2009/09/06 14:13 ] [ 編集 ]
> 泣くのは弱いことではないんですね!

涙は心の汗です

一時期 泣ける映画の会なんて
ありましたよね

意図的に泣くことも大事ですよ
[ 2009/09/08 16:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!

「花」との関連性。

言われて始めて、気づきました。

確かにそうです。
そして…。

「豊かさは、あなたがどれだけの人を幸せにしたがで決まる 」

本書に流れているものは、そこにあります。

深く読み取って頂いて嬉しいです。
[ 2009/09/12 14:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます

花は、思い入れのある曲なので
ふと思いつきました。

周りを幸せにできるように
成長していきたいと思います
[ 2009/09/13 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




