価値ある情報とは? 【成長思考セミナー「まなびた!」】 多田健次さん主催 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 価値ある情報とは? 【成長思考セミナー「まなびた!」】 多田健次さん主催ホーム > セミナー > 価値ある情報とは? 【成長思考セミナー「まなびた!」】 多田健次さん主催

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

価値ある情報とは? 【成長思考セミナー「まなびた!」】 多田健次さん主催


6/6の大阪夜の陣でご一緒させていただいていた
多田健次さん主催のセミナー
成長思考セミナーまなびた!」の記念すべき
第1回目に参加してきました

資格試験研究室
http://blog.e-4clover.com/
成長思考セミナーまなびた
http://tadakenji.seesaa.net/

3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術

マガジンハウス 2009-04-23
売り上げランキング : 4796
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲスト講師は、こちらも大阪夜の陣でご一緒させていただいた 奥野宣之さんでした。

しかも 新刊 「だから新書を読みなさい」を
世界一早く発売でした。

こちらは、発売日前なので読みました。
が、まだ書かないでおきます。 


だから、新書を読みなさいだから、新書を読みなさい

サンマーク出版 2009-09-11
売り上げランキング : 8407

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


多田さんの講演では
「レバレッジのかかるセミナーの聞き方」というのが
印象に残りました。

セミナーセミナーの聞き方を教えていただけるという
斬新な!! お話を聞きました。

これが参考になったのでまた驚き。

【多田さんポイント】
★記憶する時の5つのチカラ
★アウトプットで変換する
★本を読む→質問化する→行動する→チェックする
★成長の方向性を考える戦略
★自分とは違う価値観を大事にする


質問化というところで、非常に参考になりました。
今後、実行していくうえであたらしい気づきを
いただきました。

ありがとうございます!!

しかし、講義うまいですよね、多田さん。
時間配分とか、進め方も非常に参考になりました。

【奥野さんポイント】
★まとめたいという欲望に負けない
★ゴミの日はお母さんが詳しい
★人生は積み減らす
★写経のおもしろさ
★活字があればなんでもできる


一冊のノートシリーズの深い話は聞けるし
実際のノートは見れるし
ということで、こちらも盛りだくさんの内容でした。

奥野さんの文章の書き方も
聞くことができたのも非常に参考になりました。

ありがとうございます!!

主催者の多田さん ゲスト講師の奥野さん
サインをいただいた 池田さん 岡本さん
名刺交換をさせていただいた皆様ありがとうございます。

奥野さんの本の売り子をしていたものです。

ご縁に感謝して

【あとがき】
懇親会の後
奥野さんとじゅにがもさんと僕と美女1名
計4名で 二次会にいきました。

もう抱腹絶倒で楽しい時間でした。

おかげで終電あぶないとこでした・・・・。

完全オフレコなので、
書けないような話がありすぎです。

セミナーからに次回まで堪能しました。


このセミナーに関するほかのブログ記事

じゅにがも読書日記
http://d.hatena.ne.jp/eo64air/20090906

山といえば川
http://yamatoiebakawa.blogspot.com/2009/09/file-01.html
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/06 12:07 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




