夢ゾウ恋愛版 【LOVE理論】 水野愛也 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 夢ゾウ恋愛版 【LOVE理論】 水野愛也ホーム > モテ系 > 夢ゾウ恋愛版 【LOVE理論】 水野愛也



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢ゾウ恋愛版 【LOVE理論】 水野愛也


【はじめに】

「おもしろいから読んでみてよ!!」
というのを女性から聞いた本。

「彼氏が爆笑しながら折り目つけてた」

ぇぇ
僕も折り目つけて
読書ノートを書きますよ (キッパリ)


LOVE理論LOVE理論

大和書房 2007-07-20
売り上げランキング : 1104
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【目次】
第1講 モテる男になるための根本原理『恋愛五大陸理論』
 ・執着の分散理論/うわっつらKINDNESS理論/BTO理論/自虐ギレ理論/大変じゃない?理論/エジソン理論
第2講 「モテる」ということは「変わる」ということだ!『デビュー理論』
 ・デビュー理論/ファッションまぐろ理論/綱吉理論
第3講 女にモテる前にまず「男」にモテろ!『出会いの鉄則、デートの鉄則』
 ・日本代表理論/ハマちゃん理論/武士の一分理論
第4講 女は好きな男とセックスするのではなく、セックスした男を好きになる!『愛也のコペルニクス的転回』
 ・DK心変わりの理論/アリアリ理論
第5講 お持ち帰り三大理論をマスターせよ!『セックスへの道』
 ・ラブ&セックス理論/タクシー理論/バタンチュー理論/タモ理論/セックスの鉄則
第6講 『ひとつ上の恋愛』
 ・サプライズ理論/ファーストラブ理論
最後に
綴じ込み付録『戦場のメリークリスマス理論』

【ポイント】

★執着の分散理論
 同時に何人もの女に狙いを定めることで、「別にフラれてもいいや」という心の保険を獲得し、常の余裕を保つのである。

★理想をかなえるために、現実を見るのだ
 女に「慣れ」ねばならない。「慣れ」こそがお前の恋愛能力を高める最も効率的な手段である

★ありのままの自分を受け入れるというのはようするに「妥協する」ということだ。そんなものを受け入れる暇があったら、ひたすら努力して理想の自分になってしまえばいい


★必ず、恋愛に絶望する日が来る。

 多くのものが挫折し、あきらめ、引き返したくなる道を、お前は歯をくいしばって進まねがならない

★「モテる」とは「変わる」ということだ
 女にモテるなんてことは、全然、簡単なことだ。
 女のニーズをつかみ、女にとって魅力的な男になるよう、毎日精進していけばどんなにブサイクだろうが、金がなかろうが、最終的には高嶺の花と呼ばれる女を手に入れることは必ずできる


【感想】

恋愛的夢ゾウです。
笑って読めて 「あーおもしろかった」
で終わってしまいそうな本です。

それでは、だめです。

★「モテる」とは「変わる」ということだ
というのなら、この本を読んで何かを
変えないといけないです。

目次をみてもわかりますが
出会いの鉄則の前に「デビュー理論」というのがあって
「仕込み」というのがあります。

出会いの準備編といった感じでしょうか

これが、おもしろい。

いろんなところでつかえるんじゃないかなと思います。

ここで、★服は、他人が見るものというのがあります。
モテたければ、服装は女性が見るので
ファッション誌を参考にするのではなく、女の子に選んでもらう
ということだそうです。

とすると・・・・。

異業種交流会なんかも、他人が見るので
スーツならネクタイなどはたまに
友達や店員さんに選んでもらうといういこと
してみるのもいいかもしれません。

つい、自分の好きな服を
選んでしまいがちになりますが
「他人の目」をいれることで
自分で気づかなかった自分に似合う服
というものを発見できるかもです。

最後の締めもいい話でした。

【何をいかすか】

服や文章に「他人の目」を意識する

Happy Reading!!

満足度 ★★★ 


この本に関するほかのブログ

ロケスタ社長日記
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50396481.html

たつをのChangeLOG
http://chalow.net/2009-05-06-1.html

SHIGEKAZU OSHARE BLOG
http://blog.shigekazu.jp/archives/1311




ロディア/RHODIA ブロックロディアNo.12/10冊セット+1冊おまけ

関連記事
[ 2009/09/09 21:14 ] モテ系 | TB(0) | CM(2)
これ面白いですよね。

嫁に隠れてこっそり読み返しております。
個人的には「バタンチュー」がお気に入り。

あっ、使ったことないですけど。。。
[ 2009/09/13 21:22 ] [ 編集 ]
いや ほんとにおもしろいですね

笑いながらためになります!!
バタンチューも
テクニックですよね

あっ、今度使いたいですけど・・・・。
[ 2009/09/13 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




