雑誌ザッピング 【経営予測エイジ】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 雑誌ザッピング 【経営予測エイジ】ホーム > 雑誌 > 雑誌ザッピング 【経営予測エイジ】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑誌ザッピング 【経営予測エイジ】


【はじめに】

レビュー専門 ブロガーネットワークのレビュープラスさんより献本いただきました。

ありがとうございます。



経営予測エイジ8月号です

雑誌について書くのってあまりないので
さて、どうしたら?
と悩みながら紹介したいと思います。


まず、「経営予測エイジ」とは
どのような雑誌かといいますと
膨大な情報誌の中から重要な記事を1冊に要約した雑誌です。

記事選定は
★重要でも、わかりにくいものや面白くないものはダメ
★ 面白くても具体的でないものはダメ
★過去の分析より、今日・明日のために有益な記事であること
★記事が特定の分野に偏らないこと

という編集方針だそうです。

そして、記事を2ページ以内に要約して掲載しています。

今回、いただいた8月号では、約30誌の月刊誌の記事が載っています。

そのなかで 「でんち」という月刊誌のなかに
<<今年で18年目 手作り乾電池教室>>
というイベントが開催されたことにびっくり。

月刊誌の月刊誌なので
情報の鮮度という面では、
ちょっと遅れをとりますが
電池工業会という団体がこのようなイベントを
やっていることがわかった
というのは参考になりました。

「理系離れ」や学校での理科の実験が
少なくなってきてることへの
危機感なのかな という考えました。

また、IT&家電ビジネスという雑誌の中で
<<ヤマダ電機>>についての記事も
おもしろかったです。

財界さっぽろ という雑誌では
旭川の「高嶋屋」さんが
家庭用コンセントから充電できる電動スクーター発売
と記事が載っていました。

この電動スクーターは、中国からの輸入品だそうです。

ホンダの株に投資している僕としては
ちょっと目の離せない記事となり、
ネット検索でいろいろとしらべました。

アンテナを広げるという点で
いろいろな雑誌をザッピングできる
雑誌の雑誌のようなこの本は
役に立って、おもしろいんじゃないかなと考えます。


貴重な機会を与えてくださった
レビュープラスさんと経営予測エイジさんに
感謝します。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/11 23:02 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




