グップでした OSNワークショップに参加してきました 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > グップでした OSNワークショップに参加してきましたホーム > セミナー > グップでした OSNワークショップに参加してきました



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グップでした OSNワークショップに参加してきました


【はじめに】

読書I/O日記
http://io-diary.com/mt/
のMharuさんより、お呼びいただきまして
OSAKA STUDY NETWORK (略してOSN)
http://osakastudynetwork.seesaa.net/
のワークショップに参加してきました。

主催者および
参加した皆様ありがとうございます。

非常に楽しかったです!!

20090912175500.jpg

写真は懇親会のオムレツです

セミナーの写真とりわすれた・・・・。



【内容】

自己紹介

ワーク 2個
コミュニケーションゲーム
■交渉のロールプレイング。
■目隠し(アイマスク)をした他の5~6名の参加者を、声の指示だけで所定の位置に配置するゲーム。

内容については
akifunaの日記
http://d.hatena.ne.jp/akifuna/20090913/1252802104
mnishikawaの日記
http://d.hatena.ne.jp/mnishikawa/20090912/1252825780
がくわしいので、参照してください

【感想】

なんといっても、アイマスク!!

これが一番衝撃的でした。

アイマスクっていままであまり使って
ことなかったのですが
「これは、おもしろい!!」

視覚って、かなり使ってるんだな
ということがあらためてわかりました。

視覚を遮断されると
一瞬、「おっ、なんだこれは?」
見たいな感覚になりました。

自己紹介の前に
リラックスするイメージングということで
アイマスクをして
イメージを考えました。

3分間だけでしたが
イメージといい
目の疲れの解消といい
ちょっといいかも アイマスク!!
と思いました。

コミュニケーションゲームの内容もおもしろくて
いろいろと考えることがありました。

本日開催した 読書会でも多少使わせていただきました。

うん
これはいいかもしれないな と実感

ありがとうございます!!

(アイマスクつかって読書会ではありませんので)

懇親会、二次会も
非常に楽しくて大満足でした。

次回も期待しています。

【何をいかすか】

ゴールの共有
そのための事前説明

関連記事
[ 2009/09/13 20:29 ] セミナー | TB(0) | CM(10)
ありがとうございました!
[ 2009/09/13 20:44 ] [ 編集 ]
トラックバックありがとうございます。
昨日はありがとうございました。

このブログのタイトル、すごく素敵です。
私の問題は誰かが解決している。
だからこそ人は出会いによって成長していくのかぁと
納得です。

またお会いできるのを楽しみにしています!


[ 2009/09/13 20:48 ] [ 編集 ]
こちらこそ
遅くまでありがとうございました。

生ハムおいしかったです

今度ともよろしくお願いします
[ 2009/09/13 22:22 ] [ 編集 ]
こちらこそ
詳細な記事をありがとうございます。

僕が書くよりうまいので トラバさせていただきました。

> このブログのタイトル、すごく素敵です。

ありがとうございます!!
そういってもらえのは
やっぱりうれしいです。

また お会いしましょう
[ 2009/09/13 22:25 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。
楽しんでいただけたようで、誘った甲斐がありました^^

アイマスク読書会でも使われたんですね!
僕も本当に気に入りました。

これからも面白いワークショップを企画するので、
また機会があれば参加してくださいね
[ 2009/09/13 23:28 ] [ 編集 ]
お誘いありがとうございます!!

非常に楽しかったです

アイマスクはまだ使ってないですよ(笑)
どこかでは 使いますが

是非是非またよんでください
[ 2009/09/14 00:01 ] [ 編集 ]
ご挨拶が遅くなりました^^;
実はワークショップのすぐ後から、中国出張に来ております♪


土曜日はご参加ありがとうございました☆
スマイルシグナルさんとの

「出会い」と「笑顔」

そして前向きなエネルギーに感謝感謝です!


関西の勉強会を盛り上げましょう♪♪

では♪再見♪
[ 2009/09/16 02:19 ] [ 編集 ]
それは大変ですね

中国どうですか?
少しはきれいになりました?(笑)

こちらこそ
今後ともよろしくおねがいします
[ 2009/09/16 09:22 ] [ 編集 ]
遊びに来ていただいてありがとうございました。

アイマスクが思いのほかウケがよかったです。
みんな刺激を求めてるんですね。笑
これからも刺激を提供していきます。
[ 2009/09/18 07:19 ] [ 編集 ]
アイマスクってなかなかしないですからね

その点が貴重な体験でした

今後もいい刺激を期待しています

ありがとうございました

[ 2009/09/18 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




