ヴェニスに思いをはせる 【週刊ダイヤモンド 2009/9/14日発売号】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ヴェニスに思いをはせる 【週刊ダイヤモンド 2009/9/14日発売号】ホーム > 雑誌 > ヴェニスに思いをはせる 【週刊ダイヤモンド 2009/9/14日発売号】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴェニスに思いをはせる 【週刊ダイヤモンド 2009/9/14日発売号】


【はじめに】

レビュープラスさんから献本いただきました
ありがとうございます。

しかも、今回の献本方式は
デジタル雑誌。

雑誌をパソコン上でみれるんですね
しかも、ストレスなく見れるし
気になったところを大きくして
じっくり見れるのは、いいです。

エコですね


271841.jpg

週刊ダイヤモンド 2009/09/14発売号
最後のページに
空から見た地球という記事があります。

今回は、イタリアのヴェニスの鳥瞰写真です。

「ヴェニスは群島である・・・・・・」とその下に記事がつづきます。

ご存知かもしれませんが
ヴェニスには、現在洪水の危機が迫っています

温暖化による海水面の上昇と
地盤沈下により、その危険性はますます上がっています。

2002年からこの危機に対抗するために
「モーゼ・プロジェクト」と呼ばれるプランが実行されています。

このような
文化遺産まで残そうとおもうと
そこに住む人の努力と大きなお金が
かかります。

巻頭の特集で給料全比較ということで
いろいろな数字や
景気のあまりよくない数字がならんでいます。

数字としては
非常におもしろいのですが
ちょっと疲れてしまいます。

ヴェニスか
そういえば ヴェニスってどこにあるんだっけ・・・


と考えならGoogleEaethで検索をして
wikiで情報を集めて
観光案内なんかを見ながら
しばし、イタリアへと意識を向かわせる・・・。

そんな時間もあっていいのではないでしょうか。


関連記事
[ 2009/09/17 23:19 ] 雑誌 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/260-c0814565

当ブログが対象として想定しているような方であれば、まず知らない人はいないであろうビジネス系雑誌の大御所『週刊ダイヤモンド』。 発行部数は平均で10万部を超え、16年連続で書店売上No.1の座をキープしている、まさにビジネス週刊誌の代表格と言える雑誌だ。 そ...
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




