人生を変える熱意をもらう 【今日は残りの人生の最初の日】 ロビン・シーガー 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 人生を変える熱意をもらう 【今日は残りの人生の最初の日】 ロビン・シーガーホーム > 成功 > 人生を変える熱意をもらう 【今日は残りの人生の最初の日】 ロビン・シーガー



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生を変える熱意をもらう 【今日は残りの人生の最初の日】 ロビン・シーガー


【はじめに】

連休はじめだというのに
いまひとつやる気がない・・・。

そんな僕と同じような人に
読んでもらいたい1冊。

本の帯に

「したこと」は悔やまず、「しなかったこと」を後悔しよう。できると信じたことは、必ずできるから。
―29歳でガン宣告。絶望の底に投げ込まれたときに見つかった、
人生を自らの手でつくりだすための7つの法則。
昨日までのあなたの生き方は、この本で確実に変わる。


これを読むのは、何度か目だけど
確実にかわっているのか?

と考えさせられる1冊でもあります



今日は残りの人生の最初の日今日は残りの人生の最初の日
小川 敏子

サンマーク出版 2005-09-02
売り上げランキング : 182660
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【目次】

成功の意味
ヒーローになる
重大な秘密
目標を明らかにする
一にもプラン、二にもプラン、三にもプラン
自信
使命感
失敗を恐れない
まるごと引き受ける
自分を祝う
誰だって成功できる
新しい始まり

【ポイント】

★ほんとうに成功したい、そして幸せになりたいと思うなら、自分の力を信じ、決して目標から目をそらさず、熱い思いを失わないこと

★世界を変えたいなら、まず自分から変わること

 成功したいと願い、それを手に入れるのはあなたである。もって生まれた才能を生かし、努力を重ねる以外に成功する道はない。責任を負うのは自分ひとりである。

★明日の実現を妨げる唯一の壁は、今日抱いている疑いである。

★成功するための7つの法則
①目標を明らかにする
②明確なプランを立てる
③自信を持つ
④使命感を持つ
⑤失敗を恐れない
⑥まるごと引き受ける
⑦自分を祝う


★自分で自分のことをどう思うか。それは他人からどう思われるのかよりもはるかに重要である。
 どのくらい遠くまで行けるかは、自分しだい。勇気を出して、自分の力を信じて、出かけよう。

【感想】

本書の最後に書いていることが、
実行できるかどうかだでしょう。

★知識を活用したとき、ほんとうの力となる。

成功したいと考えているけれど
この本の肝ともいえる
成功するための7つの法則を実際に「知識」をして
活用しているだろうか?

この本は、自己啓発書によくあるように
ものすごく勇気をくれる本です。
良書の部類に入ると思います。

まさに、次の日には
人生が変わると思えるような本です。


しかし、1週間後にはどうだろうか? と考えると
やはり、そのままの生活にもどっていると思います
僕が、そうであったように。

僕の失敗をくり返さないためには
知識を活用しないといけません。

7つの法則を自分のものにするためには
今やってること
今からやることについて

①目標は明らかか?
②明確なプランがあるか?
③継続的に行なっているか?行なう工夫をしているか?
④目標は、僕に何を与えてくれるのか?
⑤失敗から何を学んだか?それをどう生かすか?
⑥情熱が下がっても、できる仕組みをつくっているか?
⑦うまくいったことを祝おう



プロジェクトノートの表紙に書き込んで
常に確認するようにするとともに
週に一回 ②のプランと⑦の仕組み化について
確認をする。

このブログについても
よく考えなきゃ

特に④
このブログを書き続けることは、僕に何を与えてくれるのか?
何を与えてくれるんだろうか?

ゆっくりと考えましょうか。

【何をいかすか】

7つの法則を行動に落とし込む

Happy Reading!!

満足度 ★★★★☆

この本に関する他のブロクの記事

がんばれ30代
http://cool.lomo.jp/30s/2008/01/post-31.html


ロディア/RHODIA ブロックロディアNo.12/10冊セット+1冊おまけ

関連記事
[ 2009/09/20 09:00 ] 成功 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




