美崎栄一郎さんの出版記念講演会@大阪にいってきました 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 美崎栄一郎さんの出版記念講演会@大阪にいってきましたホーム > セミナー > 美崎栄一郎さんの出版記念講演会@大阪にいってきました

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美崎栄一郎さんの出版記念講演会@大阪にいってきました


20090921201022.jpg

20090929181945.jpg

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)の著者
美崎栄一郎さんの出版記念講演会が大阪 梅田でありましたので
参加してきました。

席とり混むかなと思ったので
早めに、会場へ
3番目くらいについたかな?

ラッキー ついてるな

ということで、前過ぎず 後ろ過ぎずの位置を確保。

「著者名刺できました」と
美崎さんに声をかけていただき
ついでに、この間作ったブログ用名刺をお渡ししました。

美崎さんのお話で
印象的だったのが「やってみること」

奥野さんのA6ノートも15冊ほど
やってみたそうです。

「いろいろな方法、いろんなものをやってみる」

「めんどくさい」

「改善、工夫をする」

「自分なりのスタイルができる」「効率が上がる」

何のためにやっているのかを考えて
そのエッセンスをとる


そうなんですよね
やっても、メンドクサイからもういいや
てなります。

そっくりそのまま、著者と同じことが
出来る人は少ないと思います。

やることが目的ではなく、それをどう実践して
自分の中に取り込むか
ということが、大事なことです。

ゲスト出演していた 奥野さんは
何をしても成功。失敗はない。
とおっしゃっていました。

A6ノート術は、時系列にノートに貼る
というのが大きなルールです。

だから、ノートに時系列に貼っていれば
うまくいってるんですね。

なるべく、ルールを少なくして
挫折しないようにしよう。

美崎さん
奥野さん
ありがとうございました!!

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
ナナ・コーポレート・コミュニケーション 2009-09-11
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star創意工夫を誘うマジックがあります。
star実用的!やはり紙で書くことが一番便利
starセミナーの始まるまえに、何を持ち帰るかを決める!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だから、新書を読みなさい
だから、新書を読みなさい
サンマーク出版 2009-09-11
売り上げランキング : 26283

おすすめ平均 star
star作者の読書論に納得させられる一冊
star情報源を新書に限定する意味はあるのだろうか
star新書で出ていれば、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【あとがき】

3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術
3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術
マガジンハウス 2009-04-23
売り上げランキング : 20211

おすすめ平均 star
star合格技術満載です!
star資格取得を目指すなら、知らなきゃ損!
starきっと勉強したくなる、そんな本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カリスマ講師の多田健次さんもこられていました。
懇親会では、いろいろとお話できました。

懇親会は
非常におもしろかったです。

奥野さんともお話ができ
美崎さんからは、参考になるお話を
たくさんいただきました。

参加したみなさま ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/30 19:38 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




