ユダヤ人大富豪の教え 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ユダヤ人大富豪の教えホーム > 書評 > ユダヤ人大富豪の教え



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユダヤ人大富豪の教え





ユダヤ人大富豪の教え
本田 健著

<<世の中に対してあたえたサービスの質と量=うけとる報酬>>
本書より引用

再読しました。
一回目に読んだときよりも
二回目に読んだときのほうが
学ぶことが多かった気がします。

お金のことだけにかかわらず
人生全般について教えてくれます

成功本をいろいろ読む前に
押さえておいたほうがいい本だと思います。
さまざまな 成功本や自己啓発書に含まれる
いろいろな要素がつまこまれている。

だから、まずは本書をじっくりよんでほしい。
この本には、具体的にこうしよう!!
というものはほとんどない。
だから、まずは頭の中を鍛えるためのものであると思う

<<目標は、注文のようなもの。代価は行動で払う>>
目標とは、自分がだす注文だと考えてるのです
そう、人生からなにかを得るための注文なのです
注文だから、なにかを払わないといけません
それは、行動です
行動で払うのです。

だから、自分を知って自分のほしいものやりたいものを
注文として出すわけです。
注文を忘れないために、紙に書き出しましょう。
そして、その注文をうけとるために
行動をしていく わけですね。

このたとえは、目標に関して悩んだときに
助けてくれる言葉になりそうです。

ありがとうございます。

最後に、本書で書かれている幸せになる3つの鍵について
書いておきます
■自分が誰か知ること
■自分の好きなことを追いかけること
■自分と周りの人を愛して、愛されること

関連記事
[ 2008/11/30 21:13 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




