カツマー入門書 【モデル失格】 押切もえ 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > カツマー入門書 【モデル失格】 押切もえホーム > ビジネス > カツマー入門書 【モデル失格】 押切もえ

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カツマー入門書 【モデル失格】 押切もえ


【はじめに】
ほ(゜0゜) 
ん(゜-゜) だ(゜□゜) まー!!(≧▽≦)

週末恒例「本魂」一斉レビューです。

今回は、この本です

モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~ (小学館101新書 24)モデル失格 ‾幸せになるためのアティチュード‾ (小学館101新書 24)

小学館 2009-02-03
売り上げランキング : 34321
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


明日への希望を
いただきましょう

【目次】

第1章 失格モデルの原動力
(挫折が教えてくれたこと変化は「なくす」ことじゃない、「増える」こと
最大の長所は、コンプレックスです ほか)

第2章 押切流・幸せになるための処方箋
(「こころ」をポジティブにする方法
「からだ」をポジティブにする方法
「仕事」をポジティブにする方法)

第3章 押切流☆幸福論
(幸せをつかむ「姿勢」のつくり方
「幸せになりたい」が、すべての原動力)

【ポイント】

★「変わりたい」という、自分の中に涌き上がる熱い気持ちに気づいてしまったら、もう自分に言い訳はできませんでした

★あきらめなければ、絶対にハッピーはつかめるんだ

★出会いにはすべて意味があり、縁で引き寄せられている。だから故意に止めたり、拒否しなくても大丈夫。

★自分の気持ちが開いていないのに、相手を開かせようなんて到底無理。自分がわかってほしいと心から思っていないと、相手だってわかろうとするわけがない

★よい言葉は信じていい

★「好き」のスパイラル


【感想】

ああ
そうか
これは、「カツマー入門書」なのかもしれない
と読んだあとに気がつきました。

最近のちょっと難しい文面のビジネス書より
読みやすくて いろいろなエッセンスの詰まっている本だとおもいます

まさか 贈る言葉の歌詞がでてくるとは思いませんでした

モデル失格

年収10倍アップ

起きてることはすべて正しい と進んでいくのが王道じゃないかと感じました。

意外と「熱い」本です。

「愛されるための努力」という言葉がでてきます。

これを文面だけで受け取ってしまうと
「好きになってもらうようにしよう」という
なんかこう 「こび へつらい」みたいな
イメージになりがちです。

しかし、この本での「愛されるための努力」は
戦略的に人好きになってもらう技術と
言い換えてもいいかもしれません。


どの業界でもそうですが
上のほうに行く人の考えには普遍性があります。

最近では
イチロー語録なんかがはやりですが
「仕事」に対する気の持ちようというのは
どこもおなじなのかもしれませんね。

第1章の第4節
最後の味方はいつも「人」と「言葉」だった

というタイトルがとても気に入りました。

【何を生かすか】

幸せもチャンスも見ようとしないと見えない。
まずは、見ようとすることが大事


他の一斉レビュー記事は下記になります

ビジネス書で「知」のトレーニングを! ~ 知磨き倶楽部
http://ameblo.jp/axis-ye/entry-10370749530.html

【営業のコトバ屋】 ハッピーにみちびく【売れる人脈】【使えるコトバ】をあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10365176217.html
 
人が好き!本が好き!運動が好き!
 
本魂!~1冊の本から始まる想いの連鎖~
 

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/24 09:00 ] ビジネス | TB(0) | CM(3)
こんにちわ!
今回の本も一斉レビューでなければ読まなかったので、不思議な感じでした。もえちゃんの「芯」と「軸」が熱かったです。すべてのことに感謝されていて、あきらめない。ほんと、イチロー語録に匹敵するもえ語録満載でしたね。今回もありがとうございました。

[ 2009/10/24 16:06 ] [ 編集 ]
やっぱり
なんにしろ
一芸に秀でた人の
その体験からの言葉は「熱い」ですよね

意外と苦労しているのをみて
見る目がかわったのは事実です
[ 2009/10/26 09:50 ] [ 編集 ]
カツマーってワードを
入れてみたかったので(笑)

勝間さんっぽいですよね・・・。
ビジュアルじゃないですよ・・・。

人生波乱万丈ってかんじでした。
[ 2009/10/26 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




