やっぱり読み返さなきゃ 【成功の掟】 マーク・フィッシャー 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > やっぱり読み返さなきゃ 【成功の掟】 マーク・フィッシャーホーム > 成功 > やっぱり読み返さなきゃ 【成功の掟】 マーク・フィッシャー



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり読み返さなきゃ 【成功の掟】 マーク・フィッシャー


ほ(゜0゜) ん(゜-゜) だ(゜□゜) まー!!(≧▽≦)

週末恒例「本魂」一斉レビューです。

今回は、この本です

新装版 成功の掟新装版 成功の掟
近藤 純夫

日本能率協会マネジメントセンター 2005-09-26
売り上げランキング : 17898
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


記事を書くのは2回目です。

読み返してみて
読み返してよかったな と実感しました。

http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-203.html
読み返してよかったな
とおもったのは

書いたことやってないやん・・・・。

ということです。

明日美人ランナーと出会う日ハーフマラソンを走るのですが
練習そんなにしてないんです。

これってやっぱり
「成功本を読んで一時的に」
モチベがあがった状態でした。

そこから
具体的にどうするのか?
ということを考えないとだめです。

目標を具体的に書いて取り組む
という前に
「行動をおこす好機はいつも今」
という言葉をしっかりと唱えたいと思います。

美人ランナー 美人ランナー ・・・・・・。

★人生に何を求めているかをはっきりさせる。

言葉を変えていろいろなところで
書かれている言葉ですが
実行してないですね・・・・。

とりあえず
オーソドックスに
ほしいものリスト100を更新したいと思います。

★結局大切なのは精神のあり方であり、情熱であり、金銭的な目標をたてることによってそれを
変革していくこと


僕は まだまだ 未熟者であり
精神的にもっと成長しなければだめですね

何度も読み返して
自分自身にたいして
「どうなの?」 ということを
問いかけたいと思います。

本魂の他の書評です

ビジネス書で「知」のトレーニングを! ~ 知磨き倶楽部
http://ameblo.jp/axis-ye/entry-10376520117.html

【営業のコトバ屋】本の抜粋使えるコトバをあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10365178502.html

本魂!~1冊の本から始まる想いの連鎖~
http://ameblo.jp/a-little-capricious/entry-10376618217.html

わたしの本だな My Book Shelf.
http://ameblo.jp/shino-mei/entry-10376254212.html

人が好き!本が好き!運動が好き!
http://ameblo.jp/cymasa-mano-caviglia/entry-10377037512.html
関連記事
[ 2009/10/31 09:00 ] 成功 | TB(0) | CM(2)
「行動を起こす好機はいつも今」ですよね!
この言葉には僕もぐさっとくるものがありました。

ほんと何度もどこかで読んでいるはずなのに…という想いが胸を締め付けます。
[ 2009/11/01 23:42 ] [ 編集 ]
ほんと
何回読んだかわからないですよね・・・・。

机の前に
貼っておこうかな(笑)
[ 2009/11/02 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




