なぜよりなんのために 【大人の勉強法 セミナー】 多田健次さん 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > なぜよりなんのために 【大人の勉強法 セミナー】 多田健次さんホーム > セミナー > なぜよりなんのために 【大人の勉強法 セミナー】 多田健次さん

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜよりなんのために 【大人の勉強法 セミナー】 多田健次さん


11/9 に
大阪ミドウスジ大学の平日夜間講義に参加してきました
http://www.rivewell.jp/osakamidosujiuni/

講師は 多田健次さん でした。

多田健次さんといえば・・・・

3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術
3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術
おすすめ平均
stars合格技術満載です!
stars資格取得を目指すなら、知らなきゃ損!
starsきっと勉強したくなる、そんな本です
starsこんな本待ってた、そんな1冊です。
stars運転手にもできそう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


という本の著者なので
セミナーの内容も「大人の勉強法」ということでした。
「大人の勉強法」ということで
どんなお話だろうかと思ったら・・・・。

★大人の勉強法は スキル(技術)が2~3割 メンタルコントロール(精神)が 7割~8割


ということで
自分の心と向き合う方法のセミナーでした。

書評ブロガーにとって役に立ちそうなお話を
抜粋して。

★読む力がすべての基礎。読む力、書く力、話す力はリンクしている。 話す力だけつくわけではない。

プレゼンやコミュミケーションなどの
話す力というのは
単独でつくのではなく
読む 書く しゃべる はリンクしている。
書く力がのびると話す力ものびる。
そして、その土台になるのは、読む力であると。

だから 本を読んでそのことについて
書いて情報を発信することは
いいことだ と言われていました。

僕の文章力とか話す力がのびているのか
どうかは別にして(笑)

カリスマ講師であり、ビジネス書の著者である
多田さんにこういっていただけると
書評ブログを書いててよかった!!
という気分になりました。

また、書きたくない日に負けないためには、仕掛けつくり
についても教えていただきました。

ショート記事やストック記事なんかを
上手に利用してみようともおっしゃっていました。

ありがとうございます!!

メンタルコントロールでは
「半日 twitterにはまってしまった自分」
について どのように向き合うか?
といったような話もあり 非常に参考になりました

(多田さんは、twitterではなく、ネットサーフィンといっていましたが
 今の僕には、twitterといわれているような気が・・・・)

なぜ twitterをやるのか? と自分に問いけるのではなく
なんのために twitterをやるのか? と問いかける。

そして、その行動についての
メリット デメリットを考える。

その行動のメリットは、自分の目標をかなえるためのメリットとくらべておおきいのか?


あー 耳が痛い(笑)

でもしっかりと
自分に問いかけたいと思います。

これで すこしは減るかな・・・・

話す力をつけるのに
ぜひとも読んでほしい本ということで
下記 2冊を紹介していただきました。

もちろん
amazonアタック済みですので
また 読んだら感想を書きたいと思います。

仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!

ダイヤモンド社 2008-01-19
売り上げランキング : 9787
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キラー・プレゼンテーションキラー・プレゼンテーション

日本実業出版社 2008-09-04
売り上げランキング : 42366
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


元気とやる気をいただきました

ありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/12 09:00 ] セミナー | TB(0) | CM(2)
記事UPありがとうございます。

早速のamazonアタックさすがです!

ツイッターは今のところやっておりませんが、
なかなか付き合い方が難しそうですね。

今後ともよろしくお願いします^^
[ 2009/11/14 15:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

金の取れる文章を以外読み終わりました(笑)

また ブログにかいていきまーす

twitterはつい・・・・
ですね

天秤にかけます(笑)

また お会いしましょう!!
[ 2009/11/14 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




