ニッポンチャチャチャ 【COURRiER Japon 12月号】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ニッポンチャチャチャ 【COURRiER Japon 12月号】ホーム > ビジネス > ニッポンチャチャチャ 【COURRiER Japon 12月号】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニッポンチャチャチャ 【COURRiER Japon 12月号】


【はじめに】

表紙で驚き
そして、世界をミステリアスに魅了する!“宇宙人”的NIPPONという
タイトルで思わず手にとってします・・・・。

今回紹介する本は
そんな、COURRiER Japon 12月号 です。

レビュープラスさんより献本いただきました。

ありがとうございます。

レビュープラスについてはこちら。

1281681406.jpg


最近、読み始めたのですが
4周年だとしってビックリ!!

もっと早くから読めばよかったなあ
と今では思っています。

★今号の特集「宇宙人的NIPPON」は、世界をミステリアスに魅了する日本人や日本の文化を取り上げた。
そこには、私たちの気づいていない、知られざる日本の姿がある


という編集長さんの言葉で始まる12月号は
いろいろな日本人、日本文化について
海外から見た視点で書かれている。

僕が、興味を持ったのは
「トンデモ美容」です。

いきなり ドクターフィッシュ(古い角質をたべてくれる魚)から
スタートなので
アメリカ人の記者さんが
いったいどんなことを書くのかと興味津々。

しかし、驚きはあったもののいたって好意的。

アメリカには「日本女性は老けない、太らない」という本があるみたいです。

この本には、「味噌汁」とかの
日本食生活についての記述もあるようです。

日本の女性の食生活も、だいぶ変わったとステレオタイプな僕は
思います。

興味をもったので、
ここに出てきている 「味噌汁」について ちょっと調べてみました。

味噌汁レシピ専門サイトから 味噌汁のアンケート結果を引用します
http://www.365miso.com/service/enquete.html

このアンケート回答者は、有職女性で未婚が7割弱と
参考するにはちょうどいいアンケートです。

簡潔にいえば
2日1回は味噌汁をみんな飲んでいる というものでした。
6食に一回は、味噌汁を飲んでいるとのことです。

みなさんにとってはどうでしょうか
多いと思いますか?
少ないと思いますか?

僕は、まあこんなもんかなー といった感じです。
たまに味噌汁のみたくなりますし
インスタントもありますからね。

味噌汁飲んでます?

★日本には美に関する厳格なルールが存在する

僕は、ダイエットなど 多少そこまでは・・・・。
と思う部分もありますが
たしかに、女性のなかには「厳格なルール」と呼べるものが
あるかもしれません。

日本の女性は美しい!!
と海外の人はおもっているんですね。

ロシア代表を狙う日本人
日本人の闘牛士
ヨーロッパで知名度NO.1の日本人 などなど

日本人にもすごい人がいる!!
日本の文化はすごいんだ!!

まさに
ニッポンチャチャチャ!
がんばれNIPPON!

といったような内容の特集です。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/19 23:12 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




