未来を発見するには? 【パラダイムの魔力】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 未来を発見するには? 【パラダイムの魔力】ホーム > ビジネス > 未来を発見するには? 【パラダイムの魔力】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未来を発見するには? 【パラダイムの魔力】


ほ(゜0゜) ん(゜-゜) だ(゜□゜) まー!!(≧▽≦)

週末恒例「本魂」一斉レビューです。

今回は、この本です

パラダイムの魔力―成功を約束する創造的未来の発見法
パラダイムの魔力―成功を約束する創造的未来の発見法Joel Arhtur Barker

おすすめ平均
starsよそ者の話を聞け
stars将来は変えれる
stars【考え方と行動に違いが出る本】
starsあらゆる視点から考える必要性!
stars生きているだけで幸せな年になっても、新しいパラダイムを理解できる魂を

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第3回 本魂!書評コンテストで優勝しました
ツイてる!!
そして、ありがとうございます。

そのときの記事がこちら
将来を見るチカラ 【パラダイムの魔力】
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-236.html

このときの優勝がキッカケで
本魂!一斉レビューで
パラダイムの魔力を取りあげてもらいました
またまた ツイテル!!

★現在という時間は、刻々と過ぎていく。しかし、現在の時間の使い方次第で、将来は変える気になれば変えられる。まだ、なにも起こっていないのが、将来なのだから

★将来を予見できるなら、将来をおそれる必要はなくなる。おそれるどころか、喜んで受け入れることができる。予見できれば準備ができ、その努力は将来に実を結ぶからだ


将来というものを
どのように考えるでしょうか?

将来というと、つい遠くの未来を
考えてしまいます。

遠くの未来は、予想はできない・・・。
そう思って、未来のことを
あまり考えないようになってしまいます。

あ 僕だけでしょうか?(笑)

しかし、将来は予見できるのです。

完全にではなく
ある程度ということになりますが
それは、見えるのです。

ドラッカー教授はいいました
未来を知る方法は2つある と
ひとつは、自分で創ること
もうひとつは、すでに起こったことの帰結を見ることである。
そして、行動に結びつけること。
これを、教授は「すでに起こった未来」といいました。


僕にできることは、
すでに起こったことについて
注意深く観察することです。

パラダイムの魔力でいうところの
「パラダイムの開拓者」
になるということです。

言うのは簡単ですが
いざ 実行するのは難しい・・・・。

なにを実行するか?
こう考えてわかったことがあります。

自分の周りを観察すること
人の話を聞くこと です


僕らのまわりで
「すでに未来は起こっているのです」

どこに起こっているのか?
を注意深くみること。

「最近こんなかんじでさー」
といってくれる人のなかにヒントがあるかもしれません。

少しでも
将来を知る 努力をすること
そうすることによって
将来に対して、すこしだけでも準備ができる。

ちいさな声にも耳を傾ける。

誰が、僕自身の中にあるパラダイムを
変換してくれるかどうかはわからないんです。

これはなんだ?
というものに対して
観察していく。

そうすることによって
自分の中のあるパラダイムで
見えてこなかったものが
見えてくる。

占いでもなく
予言でもなく
将来を見ることは
できるのだと
教えてくれる良書だと思います。

是非 読んでみてください。


他のブログでの一斉レビューです

ビジネス書で「知」のトレーニングを! ~ 知磨き倶楽部
http://ameblo.jp/axis-ye/entry-10397121740.html

【営業のコトバ屋】本の抜粋使えるコトバをあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10390483787.html

わたしの本だな My Book Shelf.
http://ameblo.jp/shino-mei/entry-10397466668.html

元気サラリーマンになる3つのヒント!
http://ameblo.jp/efficient-life/entry-10398249397.html

本魂!~1冊の本から始まる想いの連鎖~
http://ameblo.jp/a-little-capricious/entry-10398533572.html
関連記事
[ 2009/11/28 09:00 ] ビジネス | TB(0) | CM(2)
ツイてる!ツイてる!ですね~。
関係ないけど、新潟についてるレストランありますので、いずれ是非(^_-)

>自分の周りを観察すること 人の話を聞くこと 

ほんと、そこですね。うん。
私は未来のことたっぷり考えちゃいます。
良書を有難うございました。
一斉レビューでなければ、読みませんでした(^^ゞ
[ 2009/11/28 13:27 ] [ 編集 ]
読んでいただいて
感謝です

ツイてる!!(笑)

ぜひ再読してみてくださいね♪
[ 2009/11/29 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




