091212 まなびた!スピーキング・スキル入門講座に参加してきました 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 091212 まなびた!スピーキング・スキル入門講座に参加してきましたホーム > セミナー > 091212 まなびた!スピーキング・スキル入門講座に参加してきました

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

091212 まなびた!スピーキング・スキル入門講座に参加してきました


多田健次さん主催 成長思考セミナー まなびた! File3
スピーキング・スキル入門講座 に 参加してきました。

内容は
・「課題」について実際に人前で話しをする
・多田より1人1人に対して個別アドバイス
・全員からタイプシートによるフィードバック
というのが メインコンテンツでした。

課題は、事前にメールでいただいてました。

それについて
各自状況説明をして
それから プレゼン という流れでした。

10名の参加者でしたが
その人の前で
しゃべるというのは 非常に緊張しました。

3分のプレゼンでしたが
僕は 2分40秒でしたので
「20秒もったいない!!」
といわれました(笑)

プレゼンのフィードバックってなかなかないので
非常にいい経験でした。

参加者のフィードバックよりも
多田さんからのアドバイスがとてもよかったです!!

参加者1名1名に
個別でアドバイスをする
多田さんの力量に感動しました。

さすが プロ!!

1対1でプロの講師の人から
アドバイスをいただけたのは自分にとって
かなり有益なことです。

他人から見た自分 というものを
意識するという視点をいただきました。

ありがとうございます。

まだまだ、成長できるんだ!!
というやる気をいただきました。

小物をつかう テクニックなどの話もあり
プレゼン力UP!!につながることが多くて
密度の濃いセミナーでした。

多田さんのセミナーは
講師としての多田さんの振る舞いや
準備の話など セミナーの「内容」そのもの以外のことでも
勉強になることがとても多いです。

次回も参加したいと思います。

今日は ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/13 00:28 ] セミナー | TB(0) | CM(2)
ご参加ありがとうございました!

声は、
落ち着いていてかつ優しい声なので、
すごく得ですね^^

あとは、プレゼン時だけ
役者になって自信をこめてメッセージ
を発信してもらえれば完璧です★

今後もよろしくお願いします~
[ 2009/12/13 14:10 ] [ 編集 ]
こちらこそ
ありがとうございます!!

いつも楽しく勉強になります

出版も期待していますよ

こちらこそ
よろしくお願いします
[ 2009/12/13 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




