大前研一語録 【パスファインダー 】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 大前研一語録 【パスファインダー 】ホーム > ビジネス > 大前研一語録 【パスファインダー 】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大前研一語録 【パスファインダー 】


【はじめに】

レビュープラスさんより
献本いただきました

ありがとうございます。

今回 紹介する本はこちら

大前研一通信特別保存版PartIII パスファインダー <道なき道を切り拓く先駆者たれ!!>
大前研一通信特別保存版PartIII  パスファインダー  <道なき道を切り拓く先駆者たれ!!>ビジネス・ブレークスルー出版事務局

おすすめ平均
stars若い人にはいいかも
stars親にも読ませたい
stars何気に
stars思わずハッとさせられる内容
stars構成と編集が優れている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



なんと DVD付です
【目次】

第1章 教育論
第2章 日本の若者への伝言
第3章 「親」論
第4章 こんな大学を創らなければ日本に未来はない
第5章 「大学生で大学作ろう委員会」メンバーの生の声を聞く

【ポイント】

★人間の価値は本来、自分にしか分からないものだ

★知的に怠惰な人間は生き残れない

★時間は作れば生み出せる

★知識自体に価値はない、行動することが肝心

★考える際には、ただ考えるだけではダメだ。論理的に考えるクセをつける必要がある。


【感想】

この本の帯にあるように
「珠玉のメッセージ集」です。

読みやすく編集されていますが
内容はかなり濃いです。

しかも、内容は大学生の意見を採用しながら
言葉を選んだとのことです。

それならば
濃い言葉ばかり集まった理由がわかります。

大前さんが日本の未来に危機感を
もっているというのが非常によくわかります。

考えろ!!
しっかり考えろ!!
というメッセージが僕には強く伝わってきました。

考えてることを
サボってるわけではない
と自分では思っているのですが
自分で思っているだけでは
ダメなんですよね きっと。

論理的に考えるということを
もう少し意識して
来年は考えてみます。

機会を見て
読み替えることで
「やる気がチャージ」
されると思います。


関連記事
[ 2009/12/21 22:59 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




