手帳に書いたよ 【フォーカル・ポイント】 ブライアン・トレーシー 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 手帳に書いたよ 【フォーカル・ポイント】 ブライアン・トレーシーホーム > 本田 直之 > 手帳に書いたよ 【フォーカル・ポイント】 ブライアン・トレーシー



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手帳に書いたよ 【フォーカル・ポイント】 ブライアン・トレーシー


ほ(゜0゜) ん(゜-゜) だ(゜□゜) まー!!(≧▽≦)

週末恒例「本魂」一斉レビューです。

今回は、一年の総決算ということで
こちらの本になりました

フォーカル・ポイント
フォーカル・ポイント本田 直之

おすすめ平均
stars全力で自分の人生を生きるエネルギーの正しい使い方
stars仕事術・自己啓発系要素がミックスされた本
stars目新しいことは書かれていない
stars目標達成法
stars成果志向の本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


総決算といえば
今年最後の書評コンテストもやってますので
投票お願いします

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=27202

主催の紹介記事はこちら
http://ameblo.jp/a-little-capricious/entry-10417294528.html
この本の最後にある
エピローグ 21世紀を生きるための7つの知恵
は、来年の手帳の余白のページに書き込みました。

来年は、じっくりよんで
この知恵をインストールしたいと思います。

来年が始める前に
来年の目標をしっかりきめておこうと
考えているので
ゴール設定の7つのステップの
STEP① あなた自身が望むことを決める
STEP② ゴールをわかりやすく具体的に紙に書く
ということを早めにやります。

ちょうど 明日は日曜日なので
カフェにでもこもってしっかり計画をたてましょう。

朝からこもって
今年の反省をして
その後、来年の目標をしっかりと
つくっていきたいです

そのためにも
もう一度この本を読んで
目標設定や生活をシンプルにする方法
などを再確認できたのは
非常に良かったです。

最高の2010年にするためには
最高の2010年にするための
しっかりとした準備をしたいです。

計画の上で
最高の2010年を作っておかないと
最高の年にはできないですもんね。

★自分の思考をコントロールできれば、自分を取り巻く世界に変化が起こるのだ。

自分を取り巻く世界に変化をおこしたいので
自分の思考をコントロールする方法を
来年はじっくり学びたいです。


そのほかのメンバーの一斉レビュー

本魂!~一冊の本から始まる想いの連鎖~
http://ameblo.jp/a-little-capricious/entry-10419154111.html

ビジネス書で「知」のトレーニングを! ~知磨き倶楽部
http://ameblo.jp/axis-ye/entry-10416056395.html

ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~
http://ameblo.jp/sugiyuzu/entry-10418729200.html

わたしの本だな My Book Shelf.
http://ameblo.jp/shino-mei/entry-10418587527.html

【営業のコトバ屋】本の抜粋書評使えるコトバをあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10417804759.html

元気サラリーマンになるブログ!
http://ameblo.jp/efficient-life/entry-10419508188.html
関連記事
[ 2009/12/26 09:00 ] 本田 直之 | TB(1) | CM(5)
年末にふさわしい本でした。
2010年のスタートを切るのに、とてもよい本ですね。
私もきちんと紙に書こうと思いました。
ありがとうございます!
[ 2009/12/26 09:28 ] [ 編集 ]
>計画の上で
>最高の2010年を作っておかないと
>最高の年にはできないですもんね。

計画通りにならない人生を送っているわたしには、衝撃の3行です(笑)そうか、せめて計画だけは最高のものを!(←違うって!)『思い通りの人生を創りだせる』思考を身につけようっと。
ありがとうございます。
[ 2009/12/26 09:52 ] [ 編集 ]
ですねー
年末に復習できてよかったです

僕はもう書きましたよー
[ 2009/12/29 20:00 ] [ 編集 ]
ジム・ローンが
「家を建てる前に立て始めてはいけない」といっています。

設計図がないのに家を建て始めるとどうなるか?
という話ですね。

というわけで
設計図はしっかりと(笑)
[ 2009/12/29 20:02 ] [ 編集 ]
実践あるのみです!!

といっても
僕も残っているものが多々あります(笑)
[ 2009/12/29 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/325-a0f45e4f

おはようございます。 本日は「本魂!」の一斉レビューです。 課題本はコチラ↓ 「フォーカル・ポイント」 ブライアン・トレーシー ディスカヴァー21 とてもシンプルだな~。 というのが、読了後の感想でした。 自分の人生に...
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




