大阪ミドウスジ大学のセミナーに参加してきました 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 大阪ミドウスジ大学のセミナーに参加してきましたホーム > セミナー > 大阪ミドウスジ大学のセミナーに参加してきました

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪ミドウスジ大学のセミナーに参加してきました


ゆかりで「御堂筋焼き」を食べたあとで
大阪ミドウスジ大学のセミナー

タイトルは
水野俊哉×午堂登紀雄
「マトリクスシンキング ~成功を加速する人脈・情報・知識・行動の法則~」 です

講師は
午堂 登紀雄 さん と
水野 俊哉 さん でした。

33歳で資産3億円をつくった私の方法33歳で資産3億円をつくった私の方法

三笠書房 2006-02
売り上げランキング : 61091
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)

きこ書房 2009-12-22
売り上げランキング : 4120
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今回のセミナー参加の目的は
【学んだことをどうやってお金に結びつけるか?】
ということです。

その、参加目的からセミナーのポイントを少し
書いてみたいと思います。

午堂登紀雄さん

■自分の「スキル」を見える化していく。
■スキルの参入障壁を上げる (めんどくさい方をとる)
■応援される技術
■新しい世界観を作る (猫の鳴き声は「ニャー」なのか?)
■たくさん読んで、たくさん書いて、たくさん捨てる


水野 俊哉 さん

■べき乗の法則
■物事を構成する大切な要素を考える
■要素分解をして、掛け算で考える
■会った人のプラスになる
■効率化して、空いた時間を自分のため、人のためにつかう
■一緒に何かをする


僕は、「一緒に何かをする」ということが
かけてるなー と考えました。

応援される技術もそうですが
一緒に何かをしないと
人とのつながりは、続いていかないものですもんね。

名刺交換して
メール送ってるだけでは
「顔見知り」にはなっても
そこから「なにか」にはつながっていきにくいものです。

そこまで、考えてなかったなあ・・・

というよりも
一緒にできることなんて考えたことも
なかったですね(笑)

これがよくなかったのか・・・・。

納得しました!!

ありがとうございます!!

「何をしたらいいか?」よりも
「どうしたらいいか?」 とメインに考えて
「地道にコツコツ」と取り組んでいく。

よくわかりました。

お二人ともありがとうございます

また このようなセミナーを開催してくれた
大阪ミドウスジ大学 学長の 牧野谷さん(http://ameblo.jp/makinoya001/
にも感謝しています。

ありがとうございました。

【あとがき】

セミナーには
読書感動文(http://bookreader.blog.so-net.ne.jp/)のyukioさん
山といえば川(http://yamatoiebakawa.blogspot.com/)のchampleさん
も参加されていましたので
「ビジネス書評ブロガーマトリックス」の関西在住ブロガー
全員集合でした。

ちょうど 5人でしたので
関西在住ブロガーズの「黄色」の座は渡さない!!
と僕がいったとかいわないとか・・・・。

これを機に「なにか」を
みんなでしていきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/12 22:14 ] セミナー | TB(0) | CM(2)
スマイルシグナル さま

『山といえば川』のchampleです。

>一緒に何かをしないと人とのつながりは、続いていかないものですもんね。

一緒に何かをするのは大切ですね。

私は最近名刺を頂くとき、なるべく自分の人脈が人のお役に立てないかと考えるようにしています。そうすると、少しはお役に立てたりすることがあります。

当ブログのご紹介ありがとうございます。こちらでも【感想リンク】として、ご紹介させて頂きました。

Twitterでもよろしくお願いしますね。

またお会いしましょう!
[ 2010/01/13 20:58 ] [ 編集 ]
champleさん
コメントありがとうございます!!

> 私は最近名刺を頂くとき、なるべく自分の人脈が人のお役に立てないかと考えるようにしています。そうすると、少しはお役に立てたりすることがあります。

すばらしいですねー!!

ほとんどまったく考えていませんでした(汗)

これからは、もうちょっと考えるようにします

こちらこそ
また会いましょう!!
[ 2010/01/14 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




