男は悪用厳禁 【恋の天使を味方につける70の法則】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 男は悪用厳禁 【恋の天使を味方につける70の法則】ホーム > 恋愛 > 男は悪用厳禁 【恋の天使を味方につける70の法則】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男は悪用厳禁 【恋の天使を味方につける70の法則】


【スマイルシグナル的要約】

くれぐれも悪用厳禁である。

特に男性。

「ふられた女の子をうまく癒す」
言葉集として活用してはダメです。

こんなときには
こういえばイイのか 
なるほど とメモをとってはいけません!!

(僕のは、読書ノートだから意図が違いますよ・・・。)

女性の場合は
「不幸な恋愛」をしている
自分の正当化につかってもダメですね。

★恋は楽しんで幸せを感じるためにするものだということです

この言葉に
元気づけられるひとは多いことでしょう。

恋の天使を味方につける70の法則
恋の天使を味方につける70の法則
おすすめ平均
starsがっかり・・・
stars毎日を楽しく過ごすためのコツが一杯!
stars恋に限らず、使える本です。
stars悩んだり落ち込んだりした時に励ましてくれる一冊
stars元気になれる1冊☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【amazon的要約】

駆け引きのテクニックも、辛い時の心の置き方も、癒しも、恋愛がうまくいく成功哲学も、スピリチュアルも、全て語られている。
【目次】
第1章 失恋した時の考え方
第2章 失恋した時の癒し方
第3章 失恋を乗り越える出会いの引き寄せ方
第4章 失恋を引き寄せないハッピーなつきあい方
第5章 第5章 特別な恋を失恋に変えない方法

ポイント】

★あなたの視点を変える時、あなたが引き寄せる未来も人も変わっていきます

★もし、つらさを得たならば、そのつらさを克服する強い心も同時に得るのです。もし、悲しみを得たならば、人を悲しませなうように生きる優しさも同時に得るのです。

★失ったものを数えて泣いているより、これから、何をして豊かになるかを考えてみましょう。

★好きな人がいれば楽しいけど、いなくなっても楽しさは変らない。

★感謝には限界がない


【感想】

僕の持論として
「いい時には悪いものを。悪いときにはいいものを読む」
というのがあります。

調子のいいとき→否定的な意見を読む
調子の悪いとき→楽観的な意見を読む

こうすることによって
自分の今の状態から「見えていないもの」を
意図的に見出そうとします。

「落とし穴」というのは、見えないから落ちるんです。
見えていれば、なかなか落ちないものだと思います。

そこで、この本は
「今 恋愛中」の人が読むほうがいいでしょう。

失恋した自分をシュミレーションするのではなく
「落とし穴」にはまらないために
「自分自身を」よくみるために です。

「楽しい恋」をしていますか?
「楽しかった恋」をしてはいませんでしょうか?

なにが「楽しくなく」してしまったのでしょうか?

相手が悪いのでしょうか?

でも、相手はかえられません。
それならば、自分自身を振り返ってみましょう。

★そもそも幸せは「なる」ものではなく、「感じる」もの

幸せを感じてみましょう。

と 同時に あまり恋愛に酔わない ということも大事でしょう。

「自分にはこの人しかいない」とか
「あの人には自分が必要だ」と思う人がいますが
それは、傲慢ですよ。

自分がそう想いたいと思ってるだけ。

そういう人がよく「不幸の落とし穴」にはまっているような気がします。

恋愛は、人生の一部であって、すべてではない。

そう考えていきましょう。

「好きな人がいても楽しい。好きな人がいなくても楽しい」
こんなひとが
やっぱり よい恋愛をする人だと思います。

関連記事
[ 2010/02/03 18:04 ] 恋愛 | TB(1) | CM(2)
初コメントです。
いつも楽しく拝読しています!

「いい時には悪いものを。悪いときにはいいものを読む」
という持論に深く共感しました!
今までは本を読むときにそのような視点を持っていませんでした。むしろ落ち込んでいるときに、さらに落ち込むような本を読んで、どんどん深みにはまっていたような…。

これからはメンタル面も意識して、本を読んでいこうと思います!
ありがとうございました!
[ 2010/02/07 19:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

気分によって
読める本読めない本って
あると思います。

落ち込んでるときには
かんたんに読めて
気分があがる本を再読するのが
たぶん ラクです(笑)

こちらこそ
ありがとうございます
[ 2010/02/08 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/348-b1967c4a

恋の天使を味方につける70の法則(2009/07/25)西田庸子商品詳細を見る バレンタインデー、いかがお過ごしですか。そして、もう決戦は終わりまし...
[2010/02/14 21:50] 一流への道
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




