副業とたこやき 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 副業とたこやきホーム > セミナー > 副業とたこやき

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

副業とたこやき


今日は(も?)2部構成で勉強会に参加してきました。

第一部 ネット副業に興味がある人の質問に全力で答えるお茶会兼勉強会
http://docs.google.com/View?id=dcc856kz_189g4sqhcgr

@fujimottaさんの主催で開催された
勉強会にいってきました。

講師は あのbusideaの新井ユウコさん
http://busidea.net/about
お仕事は「ネット副業コーディネーター」
(と書いてますが今自己紹介を読んで知りました・・・。)

オシャレカフェで
おいしいコーヒーをご馳走になりながら
「副業」について勉強しました。
最近 本業と副業の境目があいまいな
僕としては興味深々の話題でした。

参加目的は、「モチベーションアップ」(笑)

とネタ探しといったところです。

気合をいれてメモをして
「ネタ種」を仕込んできました。

ここは今あるサイトに使えるな とか
ここをこう改良してみよう とか
こんな流れで作ってみてはどうだろうか?
という「ネタ種」をいただいてきました。

いくつ「芽」がでるのかは
わかりませんが
早いうちに「種」を植えたいと思います。

新井さん @fujimottaさん ありがとうございました!!

■第2部 作家とたこ焼き (奥野宣之さん)

ブロガーマトリックス「関西ブロガーゾーン」
一龍への道 :一龍さん
読書I/O日記:Mharuさん
読書感動文:yukioさん
山といえば川:champleさん
そして 僕です

5人+ビジネス書著者と粉モノまみれになろうという
「作家と○○」の会を開催してきました。

今回は、奥野宣之さんをお招きして
梅田 蛸之徹にて「作家とたこ焼き」という
企画でおこないました。

自分達で
たこやきを焼きながら
出版や
オススメ本
twitterや
ビジネス書の現状なんかを
ワイワイガヤガヤと
お話してきました。

めずらしく
メモをとらずに
一心不乱にたこ焼きを
クルクルまわしていたというのは
内緒で・・・・。

大型犬を飼うとやせる
という一龍さんの名言(?)
も飛び出し
いつもながらたのしい会となりました。

参加してみなさま
ありがとうございました。

こんな感じで
今日も楽しい1日をなりました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/20 23:52 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




