自信を折らない自分になる 【一生折れない自信のつくり方】 青木仁志 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 自信を折らない自分になる 【一生折れない自信のつくり方】 青木仁志ホーム > ビジネス > 自信を折らない自分になる 【一生折れない自信のつくり方】 青木仁志



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自信を折らない自分になる 【一生折れない自信のつくり方】 青木仁志


【スマイルシグナル的要約】

モチベーションがあがります
かなりあがります。

どれくらいあがるかというと
著者のセミナーを受けに東京まで
いってしまうくらいあがります(笑)

あがったモチベーションを
どうするのか?

本から学んだことをどういかすのか?

冷静になって
この2点をしっかりと考えることが大事だなと
感じています。

二度寝してしまいそうになる
月曜日の朝読むととてもいいですね。


一生折れない自信のつくり方
一生折れない自信のつくり方
おすすめ平均
stars落ち込んでたときに勇気をくれた1冊
stars思い描く
stars折れない自信
stars強い言葉に抵抗が無ければ
stars成功のエッセンス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【amazon的要約】

小さな達成をコツコツと積み上げて、大きな自信を手に入れるためのさまざまな秘訣を紹介。
【目次】
はじめに
第1章 人生を変える力はあなたの中にある
第2章 今から新しい自分をつくる
第3章 現状から抜け出す行動力を発揮する
第4章 日常生活で自信をメンテナンスする
エピローグ 人は誰でもよくなれる
あとがき

【ポイントと一言】

★小さな達成を積み上げるコツは、今の自分にできることから取り組むことです

→今の自分にできることはなんだろうか? できることをやっているだろうか?


★「できる」「できない」は人が決めるのではなく、自分が決める

→「できる」理由をさがすようにしよう

★成功の秘訣はとてもシンプルなものです。自分の実力よりも少しだけ上の目標を設定し、実行する。

→確実にできることを続けてみて、自分の実力を把握する

★小さな目標を立てそれに向かって歩み始めたら、その足跡をたどってみてください。

→「足跡」を振り返るためには、「足跡」を残しておくこと。


★今できることに集中すること以外、人生をコントロールすることはできない。

→今できることはなにか? ということを考える。


【感想】

僕が、いろいろな本を読み
いろいろな話を聞いた結果として
正しいと思うことは
「小事は大事」
小事は大事(しょうじはだいじ) 
大事も初めは小事から起こるので、些細なことも忽(ゆるが)せにしてはならない。 (慣用句辞典より)

つい、小さなことを許してしまう。
「あと5分・・・。」
と寝てしまう僕がそうです(笑)

結局 5分で起きれず 「しまった!!」と思うか
つらいけど、二度寝せずに起きて 「よし! がんばろう!」
と思うか?

どちらが、自分の「自信」を折らないかわかりますね。

自信を折ってしまうのは
他人よりも「自分自身」である場合が多いです。

自信を折ってしまうのも自分自身。
自信をつくるのも自分自身。

では、自分自身で「自信」をつくりましょう。

ものすごい目標をたてるよりも
小さな目標をコツコツと積み重ねましょう

大きな目標→小さな目標→自分にできることよりすこ難しいこと

成功者は、一日ではできません。
人生ワンパンチでは、勝てません。
いきなりLV99からは、始まりません。

小さな努力をコツコツ積み重ねましょう。
スライムから倒していきましょう。

毎日を、あなたの「冒険の書」に記録して
振り返りましょう。

そうすることによって
自分の「レベル」が上がっていることがわかります。

リセットボタンはありませんが
いつでもやり直しはききます。

再スタートは、いつでもできますよ。

この本に
モチベーションを上げてもらいながら
「自信」を積み重ねていきます。

二度寝はしないぞ!!
というよりも
もうちょっと早く寝よう・・・。

1日1日を充実させることを考えよう!!

Happy Reading!!

満足度 ★★★★☆



【この本に関する他のBLOG】

ブーヒー(Boo-Hee)のだらだらブログ
http://blog.goo.ne.jp/katu1961/e/5f77abcea7a99bb4eceab37a7b64ec56

ブランドマンになる
http://jinji.keihatu.net/?eid=1301446

ビジネス書読みあさり☆
http://kakihara.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/01/1_6203.html

nakolog**
http://blog.livedoor.jp/nako_love/archives/55327958.html
関連記事
[ 2010/02/22 22:22 ] ビジネス | TB(2) | CM(2)
いまのわたしのための書評です。
ありがとうございます。

胸の中の小さな天使がささやきました。
「やれることやれよっ!」てね(笑)
[ 2010/02/27 10:23 ] [ 編集 ]
今できることをやるために
今できることはなんだろう?

って考えることは大事ですよね
[ 2010/03/05 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/356-6c064f40

自信があるかないかと聞かれれば、容姿などについては、これはもうはっきりと「ない」のだけれど(哀)、「ある」と答えられることもある。 東大やら京大とか海外でもいいんだけれど、それなりに世間一般に名が通っている学校に合格した人なら、大抵の人が「勉強」やら「...
 17歳で高校を中退し、溶接工見習として出発したという著者が、どのようにして自信をつけ、現在のように人材コンサルティング会社を経営するようになったのか。その自信をつけるためのノウハウをまとめたのが、「一生折れない自信のつくり方」(青木仁志:アチーブメン...
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




